麗しのしましま

猫漫画 あずきちゃん、もなかちゃん

あずきちゃん クッションにシッコする

2012年09月26日 | Weblog

昨夜、私は8時頃帰宅しました。いつもどうりです。着替える前にまず、あずきちゃんのお水を替え、猫トイレを綺麗にし、カリカリを量って入れる。涼しくなってから、よく食べます。そのあとは、化粧を落とし、室内干しの洗濯物をたたんでしまう。ここでやっと着替えて、カバンの中の水筒を洗います。そのあとは、お風呂を洗って、湯を貯める。湯を貯めてる間に米を炊いて、茹で卵を茹で、ジャガイモを切りました。途中であずきちゃんが鳴いたので、ヨシヨシして、お尻とんとんしました。茹で卵の火を止めてお風呂に入って出て、9時過ぎ。まだ、夕飯を作ってません。

ここで、ヨッコイショって座ったら、クッションが濡れてる!あずきちゃんの隣にあるクッションと同じクッションが床にも置いてて、それにたんまりとシッコしてありました。(*_*) お風呂に入っている間の犯行と思われます。猫砂以外でしたのは、初めてです。元気そうなんで、わざとだと思います。でも、できる範囲で相手はしてるんだけどな。夕飯を作る前にクッションを洗う刑になりました。



「わたし、悪くないもんっ!」

そーだね。悪くないけど、次からはやめてね。今日から、帰宅したらお水より先にヨシヨシしてあげます。

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« あずきちゃん トイレをアピール | トップ | あずきちゃんを いっぱい撫... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままっち)
2012-09-26 16:54:41
まあ、あずきちゃん、どうしたことでしょう?
よしよしのタイミングが悪かったのかな?
それとも、寒くなってきたからかな?
シッコの様子は大丈夫ですか?
みかんは、調子が悪くなるといけない場所ですることがあるのですよ。
あずきちゃん、あんまり叱られないでよかったね(^_-)-☆
やはり (tsakae)
2012-09-26 17:40:53
メス猫でもやるのですね
こちらはぴぴちんに 布団の上で数回やられて
クリーニング代がけっこうかかえりました。
匂いが完全に取れないと
 また同じクッションにやられる可能性があえりますよ
Unknown (あずあず)
2012-09-26 17:50:18
◆ままっちさん
たぶん、あずきちゃんなりの事情があったんだと思われます。続くようなら、クッションの置いてた位置にもう1個トイレ置いてみます。これまで一度もなかったので、何かの抗議か、冷えたのかと思います。

◆tsakaeさん
猫トイレ以外でしたのは初めてです。癖になると困りますね。冷えたのか、気分の問題か、様子を見てみます。
Unknown (モモママ)
2012-09-26 19:36:51
あちゃ~!
ちっこテロ、されちゃいましたか!
帰宅直後のヨシヨシが、あずきちゃんにとっては物足りなかったのね。
ニャンコはクールだと言われるけど、本当はヨシヨシがすご~く好きなんだよね。
たぶん、それは抗議に違いない。
Unknown (zikozaemon)
2012-09-26 19:46:01
昨日あずあずさんから素敵な歌を作って貰ったから、
「此処でしたらどんなお歌になるかしら?」なんておもったかどうか判らないけど、人間だっておねしょをする子がいるのですから、きっとねぼけていたのかもね。
でもした後はきっとびくびくして居たかも知れませんよ。
ジーコなんか、お漏らしでなくウンチをブラブラぶら下げて出てくることがありますよ。 猫草を食べるので、串団子の様にです。ですからトイレを出た時は、お尻を拭く様にしているのです。 粗相をしたクッションはどうしても匂いが取れないとおもいますから、同じ、所に置いて置くと、又するかも知れないので暫らくは仕舞って置いた方が好いかもしれませんね。
Unknown (あずあず)
2012-09-26 21:10:12
◆モモママさん
どうやら、あずきちゃんは寂しかったみたいですね。今日は帰ってから、お風呂とかどうしても無理な時間以外はずっと撫でてます。ご飯食べながら撫で、今も入力しながら撫で、全く逃げないのでずっとぺたっと脇に居るの。健気でしょ。ごめんよおって思っちゃった。

◆zikozaemonさん
もっと、かまって欲しかったみたいです。今日は帰宅してから、意識して、可能なかぎり撫でてます。ずっと撫でていたら、ずっとわきに居るんですよ。今もパソコンしながら、片手でたまに撫でてます。クッションは今日は無事でした。本当の理由は、あずきちゃん以外はわからないけど、もっと撫で撫でしてあげようと思いました。
おしっこは濃くないですか? (クッキーママ)
2012-09-26 22:12:54
ままっちさんと同じ心配をしています。
確かあずきちゃんも尿石がありましたね。
出にくいことがあったりすると、猫っておトイレのせいにするんだそうです。
で、うまく違う場所で出ると『よしよし、やっぱりおトイレが悪かったんだ』ということになるようです。

ストレスだと困りますね。
だっていつもと同じにしているだけなのにね。
ミルクはウンチをおトイレにしないことがありました。
あずきちゃん、ゴキゲン治してね。
Unknown (あずあず)
2012-09-26 22:17:50
◆クッキーママさん
今日は普通に猫砂にしてました。家に居る間、なるべく撫でたり、触ったりしてます。あずきちゃんもペトッとくっついているので、触り過ぎてストレスにはなっていないようです。でも、こんだけ触られたり撫でられて逃げないってことは、やっぱり最近、スキンシップが少なかったのかなと反省しています。
Unknown (なおきちどん)
2012-09-27 19:37:47
あずきちゃん、やっちゃったね~
なにか訴えたいことがあったかな?
うちのシッコたれ常習犯は福太郎。
いつも同じ場所の爪とぎにやってたの。
しかし証拠がなくてさ。
こないだとうとう現行犯逮捕して、追い掛け回して捕まえて鬼のようにお仕置きしたよ。
その後はやってないけど、何か言いたいことあるんだろうなぁって思うよ。
Unknown (あずあず)
2012-09-27 20:02:10
◆なおきちどんさん
うちは一切怒ってないし、怒るつもりもないよ。たぶん、なんで怒られたのか理解できないとおもう。あずきちゃんの場合は、面白くなかったんだと思う。最近忙しくて、かまってあげてなかった。福ちゃんは、なんでだろう?注意を引きたかったとか。

コメントを投稿