麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

乗っかる猫

2015-08-16 | Weblog

もな坊はウチに来た最初からですが、やたらにあずきちゃんに飛び乗ります。ケンカになってないけど、あずきちゃんは迷惑そうに逃げます。乗ったりしないで仲良くできるといいのになあ。飛び乗るのは、遊びなのか、強い子アピールなのか・・・。もな坊は、掃除機を怖がり、逃げまどいます。もな坊にも怖いものがあったんだなと思いました。

胴長のくせにエラそうなのよ。

あたしは、掃除機は怖いけど、同じ部屋に居られるのよ。

胴長じゃなくて、手足も長いでしゅ。

掃除機と同じ部屋に居られるなんて、お姉しゃんがおかしいでしゅ。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2にゃんお留守番隊 | トップ | だらだらの2匹/もなかちゃ... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やち)
2015-08-16 09:59:19
同じ、同じ!
ウチもジタコがやたらと他の猫に飛び乗ります
きっとまだ赤ちゃんだからじゃれあいたいんだと思います
ウチのジタコは大きい掃除機は怖くないけどなぜか小さい
掃除機を怖がります
やっぱりみんな一つは怖いものがあるんですね~
返信する
マイペースだにゃ~ (ばぶりー)
2015-08-16 11:30:36
あずあずさんこんにちは。
もなかちゃなんはマイペースなんだと思います。
自分の思うように行動して、しっかりしてると感じます。
あずきちゃんは、あずあずさんが味方とわかってるので安心しているのでしょうね~

萌花は掃除機に隠れるときと果敢に向かってくるときとあります。
気分屋さんなのでしょう(笑)

↓お留守番、すごいえらかったですね~
萌花も歯茎が赤いのでプロバイオデンタルペット気になります…

お邪魔しました。
返信する
Unknown (ままっち)
2015-08-16 12:43:20
2にゃん、いい子でお留守番していたんですね。
2にゃんだと、頼もしいよね(^-^)
ウチは、もんちが、みかんのストーカーだけど、
確かに、たまに後ろから襲い掛かろうとしますね。
でも、みかんは、さっさと逃げてます。
もなかちゃん、とうとう、「もな坊」にされちゃったのね(笑)
掃除機だけはダメですか。
あ、でも、我が家の子も皆さん、ダメみたいです。
返信する
こんにちわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2015-08-16 15:04:13
かわいいですね~
言いつけに来るというのが
また愛おしいですね(^◇^)
返信する
Unknown (桜子)
2015-08-16 21:19:36
個性的な、良い姉妹ですねー
あずきちゃん、ちょっと迷惑そうだけど、それもイイ刺激になってたりして。

もなかちゃんも掃除機が苦手なのねー。
うちは、先代の三毛猫は掃除機大好き(吸われに来る)でしたが
マナは、掃除機全般が大嫌いです
返信する
Unknown (ウルママ)
2015-08-16 21:36:37
あずきちゃぁ~ん
ガマンするだけしてるんだね
モナカちゃんのことを
あずあずさんに聞いてもらってるんだぁ
掃除機がにがてな もなかちゃぁ~ん
僕・・・押入れの奥に逃げ込むと掃除機で尻尾すわれてるにゃ
返信する
Unknown (なおきちどん)
2015-08-16 21:53:05
もな坊は子供だもんね~、デカいけど
仔猫は飛び乗るよ~!
いや、仔猫の気持ちを忘れない子は・・・かな。
だって、慎太郎もいまだに飛び乗ってるもん
被害者は龍太郎だけどね。
言いつけに来るあずきちゃん、可愛いなぁ
まあ、仲良く遊ぶことはないかもしれないけど、お留守番できて偉かったよね!
やっぱ一人っきりよりも二人のほうが安心だったと思うよ(ニャンズが)

長野に行ったんだ~!
いいなぁ、長野県って魅力的なところがいっぱいだよね。
また行きたいもん!
リフトの動画、見てて気持ち良かった~
返信する
独身時代 (tsakae)
2015-08-16 22:10:00
今まで 一匹暮らしで自由に暮せていたのに
という状況ですね。

人間も独身の気楽を身にしみこませた状態で
結婚すると 相手がいるのでいろいろと制約が出てくるのと同じ

とはいえ にゃんこ同士うまくやってくれます。
居場所は同じ家の中 家出するわけにもいかず

私は今京都で今日は送り火みてきました。
なんとか小雨で済みました。
返信する
Unknown (azu)
2015-08-16 22:59:35
あずあずさんに言いつけに来るあずきちゃん、可愛いですね。
そっかそっか、よしよしになっちゃいますね。
もなかちゃん、掃除機が怖いのですね。
クルミちゃんはあずきちゃんと同じかんじ。
掃除機をかけるとそばには寄らないけれど
逃げまどうことはないです。
それにしても2匹でお留守番が出来たことはすごいですね。
どうしていたか、2ニャンズに話を聞いてみたいものです。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2015-08-17 17:01:41
子猫って何でもオモチャになっちゃう。
何でも動く物が楽しいんだよね。

そういえば。。。クッキーがウチにやって来た時に
ミルクがおと~さんに「あのコなんなの?あのコ嫌いなの」ってすごく訴えてたのを思い出しました。
あずきちゃんも直訴したんだね。
ヨシヨシしてあげるしかないですよね。

掃除機はどっちも嫌いみたいですが、
ミルクはものすごい勢いで飛んで逃げます。
クッキーは何となく退散します。
返信する

コメントを投稿