麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

ドジっこ疑惑・・・

2010-09-25 | Weblog
『えへへ。すっぽり入っちゃった♪あたしって頭いい~♪』



『思ったより深いけど、あたしならすんなり出られるはず・・・』



『あれ? 思ったよりぴったんこ。狭くてあんよが上がらにゃ~いよ



『助けてくだちゃ~い。』

3本もペットボトルが残っているので、狭くて深いのです。勝手に入って出られなくなりました。焦ってダンボールの底を掘り始めた(掘っても無理じゃないか?)ので、ペットボトルを1本抜いて隙間を作り、抱っこして救出しました。猫なのにね。かっちょ悪い~。

**********************************

ここのところ、パソコンが不調でしたが、昨夜ついに電源を入れても電源ランプは付くのに画面は真っ黒けのまま無反応になりました。通電はするのにOSどころかBIOSも上がらない。今朝からリカバリーして出荷状態に戻して、必要なソフトだけ入れ直しました。今のところ正常に動いていますが、パソコンのスペックの割に今時のソフト(お絵かきソフト等)が負担をかけているのかなと思ってみたり・・・。どうかこのまま動き続けますように。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15夜お月様 | トップ | 急に寒いにゃり »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不覚にも (tsakae)
2010-09-25 18:57:58
ふかくにも ふかい ふぁこに ふぁいりましたか・・
ペットがペットボトルに ぺったり挟まれでられない
ニャンという ニャンコでしょうか
真上から3本のボトルに囲まれた写真が面白い
こうべ を たれて 脱出の方法を考え中
なんて (なおきちどん)
2010-09-25 20:08:45
愛くるしい後頭部
そのあずきちゃん入りのジュースはどこで買えるんでしょう?(笑)
たまにあるよね~、スッポリ入って出られなくなるとき。
オメメがマジに焦ってる~

ああ、ワタシのパソコンもいつそうなるのか
毎回ドキドキしながら使ってます。
Unknown (なお)
2010-09-25 21:12:47
一番最初の写真
めっちゃ可愛くて
あまりにもうまくすっぽり入ってるので笑っちゃいました(笑
あずきちゃん、本気でヤバイ!って顔してますね。
かわゆいかわゆいあずきちゃん!
何しても本当に可愛いなあ~
Unknown (モモママ)
2010-09-26 00:41:13
なんで そぉ~なるの!?

上手にはまったもんだねぇ
てか、頭からズボッって行かなくて良かったよねぇ。
もう、疑惑じゃなくて、確定かな
ピッタリ! (ままっち)
2010-09-26 09:40:57
あ~ら、ホント、あずきちゃんの体のサイズにピッタリじゃありませんか
入ったのは良いけれど、抜けないことってあります、あります
そういう時ってあせりますよね
いや~、ままっちもあずきちゃんタイプなのですよ。
トイレの掃除でブラシを奥まで突っ込んで洗ったのは良いけど、
ブラシが取れなくなって、あわてたり…
結構、おっちょこちょいなんです。

ウチのわさびもね、
同じようなことをしているから、
み~~~~んな、似てるのかな?

PCの不調って、いつ現れるかわからないから、怖いですよね。
さっさと直せちゃう人のことは、感心しちゃいます。
リカバリだって、大変だったでしょ?
頑張れ、PCですね
Unknown (あずあず)
2010-09-26 16:37:08
◆tsakaeさん
不覚にも、入ったのに出るのに戸惑っていました。思ったよりも深かったんでしょうね。猫なのに。ダンちゃん、ピピちゃんは俊敏そうだからそんな事は無いでしょうね。

◆なおきちどんさん
ネコさんの後頭部、撫で肩は愛らしいですよね。パソコンは今のところ動いていますが、次に起動しなくなったら危ないです。

◆なおさん
勝手に入って出られなくなって、何を思ったか底を掘ってました。無理だって・・。本にゃんも慌てたんでしょうね。

◆モモママさん
最初は背伸びして覗きこんで頭から逆さに入ったんですよ。そこで「んっぐぐぐ」と回転して、やっと頭が上になったけど、出るに至れず。ドジっ子は疑惑から確信へ。

◆ままっちさん
私なんて、試着室で若干きついワンピを無理やりファスナーしめてピンチだったこと有り。サザエさんか??でも頑張ってファスナー下げて無事でした。パソコン、次に起動しなかったら・・・・怖いです。
私だったらパニックに・・ (zikozaemon猫たちの会話)
2010-09-26 16:48:56
機械の事は良く知らない私は、先日PCがおかしくなった時はパニックになって、慌てて強制停止にして、PCの先生に電話をしました。先生が「私の言うとおりに動かして見てください」と、落ち着いた声で言って下さっても上の空。
それでも何とか又付けて見たら、直って居るのですよ。息子が居ればすぐに言えるのですが、今は土日しか居ないので困りものです。 あまり調子に乗り過ぎて、早く操作をしてPCが追いつけないとストライキを起こすらしいです。それからはつねに下の表示を見ながらする様にしています。
出来ればもう一台あると好いのでしょうが、前のがまだあるので我慢。今のを大事に使う事にしています。 
あずきちゃん大好きな箱にさぞかし喜んで飛び込んだのでしょうね。 私も良く同じ様な失敗をします。其のたびに「自分の年と太さを考えろ」と息子に呆れられています。ボトルを1本抜いてあげたら大丈夫だったのにね。でもあずあずさんの居る時でよかったですね。
Unknown (あずあず)
2010-09-27 19:51:34
◆zikozaemonさん
リカバリーして何となく動いていますが、その後も同様に電源ONしても無反応の症状が繰り返し出ています。その度に本体についているバッテリーを外して、再度バッテリーをはめて無理やり動かして。。買い替えなきゃいけないかもです。お金もだし、慣れたパソコンが良いので、もうちょっと頑張って欲しいです。

コメントを投稿