麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

金のにゃんこ(続編)

2017-05-25 | Weblog

前のお話で斧の行方が気になったので、続きを描きました。

女神様役・・・桜子さんちのマナちん

 

桜子さんちのマナちん、お腹の調子が治ったそうです。良かった!

■□■□

 日曜日に、抜け毛がすごいのと、ちょっと匂いがしたので、もなかちゃんをお風呂に入れました。

酷い目にあったでしゅ

ドライヤーもされたでしゅ

もな坊が鳴いてて心配したのよ

あずきちゃんも、ずっとお風呂のドアの外で心配して鳴いてました。

 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金のにゃんこ | トップ | 洗われた もな坊 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふわふわ♪ (ゆうこ)
2017-05-25 09:10:14
もなかちゃん 洗い立て ふわふわになりましたね。
やっぱり毛を濡らすとどこの猫も子猫のように小さく見えますね。今までのもこもこ感は 毛のふくらみだったのですね!心配して近くにまで来ていたあずきちゃんがいじらしいです
・・で 正直者の斧の話ですが 2匹は高枝切りハサミは別にいらなかったんですかね?(笑)
Unknown (やち)
2017-05-25 10:54:47
わ~斧の続きが気になってたのでうれしいです!
しかも高枝切りバサミまでもらってよかったね~
(よかったのか?)
洗われたびしょびしょのもなかちゃん、なんか違うにゃんこみたい...
なんかかわいいぞ~
でもふわふわのもなかちゃんもかわいいですよね
Unknown (mikako)
2017-05-25 11:15:26
にょおおおお〜
なんと〜な〜んと めめ!!!

ん?
あら?
もなかちゃんか〜(⌒▽⌒)
ヒョロヒョロさと色が
めめそっくりだね〜(⌒▽⌒)

何故に 高所枝切りバサミを
おまけプレゼント。。。
何故だ〜何故なんだぁ!!
Unknown (tsakae)
2017-05-25 11:37:49
なぜに関西弁?
こちらは関東よりで 訛りはあまり感じられません。
かえって私のほうは なまっているかも

モナ嬢の風呂上り 完全に別猫ですね。
我が家のににゃんはシャンプー経験はないかも
うけるー! (メルヘン)
2017-05-25 12:14:08
高枝切りばさみ、使わないでしゅよねー、笑
でも、置いて行くと増える、笑

まだ続編あるんでしょー!

期待してますよー!
Unknown (zikozaemon)
2017-05-25 12:14:30
もなかちゃんのお風呂上りの姿、可哀想だけど思わず笑ってしまいました。
我が家では洗ってあげた事が無いので・・・  ジーコは最近おもらしが多くなって、困って居ますがジーコの年を考えると、仕方が無いのかな?と思ってます。
お水を一杯飲ませるので、出る量も半端でないのです。 本猫は我慢をしながらトイレに行くのですが、足が悪いし間に合わないのですね。これからはもっと大変になると思うと、とても憂鬱です。何か所にもトイレを置いてあるのですが、何時ものトイレにばかりいくのですよね。 そろそろおむつをとも考えています。
Unknown (都香ゲ ねこ)
2017-05-25 12:41:27
そりゃ、まあ、正直に答えるでしょうねぇ、比較対象が高枝切りばさみじゃ……(^^;)
置いてったら、どうなるでしょう?
Unknown (テロテロ)
2017-05-25 13:39:42
正直なのは良い事よね~。

あずきちゃん、高枝切はさみはあると便利よ。
山菜採りにも使えるのよ。

もなかちゃんはシャンプーしたのね。
我が家もぐりちゃんを洗いたいかも~
Unknown (桜子)
2017-05-25 15:05:09
わーい、出演ふたたび光栄です~、うれしいなぁ
そうそう、マナはマイペースでお昼寝しちゃうから・・・
高枝きりばさみは、私の実家から持ってきたのかしら

濡れネコもなかちゃん、パッと見、別ネコだねー
心配してドア越しに鳴くあずきちゃんのお姉ちゃんぶりに感動です
Unknown (しめじ)
2017-05-25 23:00:37
きゃはは~!
なんだか途中からジャパネットマナ女神の通販番組みたいになりましたね(^◇^)
今なら普通の斧に高枝切りバサミもお付けします!!
って感じ^^
でも、なんで高枝切りバサミ!?(^◇^)

もなかちゃん、シャンプーすると別人になっちゃいますね!びっくり!

コメントを投稿