麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

場所取り

2018-10-12 | Weblog

「お姉しゃんが高い所にいるでしゅ!」

「あたしも!あたしも!」

「お待たせでしゅ!」

「待ってなかったのよ」

「ここは 1猫様用なのよ」

「え〜!しょぼぼ〜ん。。と見せかけて、、」

「とぅ!隙ありでしゅ!」

「うぐぐぐぐぅ!」

「もぉ!」

「どうしたんでしゅか?」

「バイバイなのよ」

「なんで、もな坊が上に居るのよ」

「あたしが先に居たのに!」

「先だったわよね」

「いいのよ ここも素敵なのよ」

「下に行っちゃったでしゅ」

「ふぅ~ゆっくりするのよ」

「こんなに広いのに 

なんででしゅかね」

上と下に落ち着きました。2猫は、たいてい同じ部屋にいます。

添い寝する もな坊

見つめる あずきちゃん

 あずきちゃん流の 添い寝


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くっつきたい | トップ | 2猫で病院 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やち)
2018-10-12 08:32:08
そうそう、いいんですよ
どんな場所でもにゃんこがいるだけでステキな場所になるんですよ
添い寝のもなかちゃん、かわいいな~
Unknown (テロテロ)
2018-10-12 12:15:57
タンスの上は一緒に乗れそうだけど~。
でも、あずきちゃんはくっつくのは苦手
だもんね。
そうなると、移動しちゃうのは仕方ないよね。

あずきちゃんの添い寝、夏にはありがたい
気がする~
Unknown (ごろ)
2018-10-12 15:30:45
あずきちゃん、身軽でまだまだ若いですね。
うちのゴロは重いし、もう高い所には
のぼらなくなりました。
下の子って、他にもたくさん寝場所はあるのに
わざわざ行くんですよね~甘えたくて。
「先だったわよね」のあずきちゃん、
お目目くりくり、可愛いです
Unknown (桜子)
2018-10-12 21:24:30
もなかちゃん、あずあずさんが動かないと言う割には
高いタンスにジャンプするんですね。動いてるよ~。
マナも以前はそれくらい跳んでいたけど、いつのまにか
跳ばなくなりました・・・重くなったせい・・・?
寄りかかるもなかちゃん、少し離れて添い寝のあずきちゃん
個性があって、どちらもカワイイですね♪
ジャンプ力 (tsakae)
2018-10-13 10:33:49
もな嬢のジャンプ力が強くなったのでしょうか
結構高く飛んでますね。
我が家の黒猫は 最近少し じゃっぷ力が落ちたようで
今まで トイレの窓から出て 
戻男て来ていたのですが 出ても 戻りは
我々が戻ってきてから サッシの窓を開けて取り込んでいます。
ピピチンは 少し回復してきました。
Unknown (ウルママ)
2018-10-13 20:49:15
ジャンプして上がれるにゃんて・・
あずきちゃん若いニャぁ
もなかちゃぁ~~ん
先輩追い出したらだめだよぉ
Unknown (なおきちどん)
2018-10-14 08:48:10
お!もな坊凄いジャンプじゃん!
それぞれの距離感があるもんねー。
ベッタリが好きな子もいれば、そうじゃない子もいるよね。
あずきちゃんの添い寝、いい感じ~
くっつきたくないけど、離れたくない(笑)
Unknown (あずあず)
2018-10-14 10:03:17
◆やちさん
あずきちゃんはちょこちょこ場所を変えるから、もなかちゃんはいったんゴロンと寝たら、3時間は動きません。

◆テロテロさん
猫ベッドも、もなかちゃんが一緒に入ろうとすると逃げてます。くっつくのは苦手なんですよね。

◆ごろさん
あずきちゃん、とても身軽です。それにちょこちょこよく動きます。もなかちゃんによく追い出されてます。

◆桜子さん
もなかちゃん、3時間くらいは同じ場所から動きません。あずきちゃんはよく動くし、場所も変えます。

◆tsakaeさん
もなかちゃんは奥行きのある広い所には登れます。狭い場所には登れません。ピピチン、体調悪かったのですか?!

◆ウルママさん
あずきちゃんは若い頃からよく動き、身軽です。もなかちゃんによく追い出されてます。トホホ。

◆なおきちどんさん
もな坊は奥行きがあるところには飛べるんだよね。狭い真上は苦手。あずきちゃんはべったり添い寝はしてくれないの。

コメントを投稿