麗しのしましま

猫漫画 あずきちゃん、もなかちゃん

好奇心

2018年04月30日 | Weblog

あずきちゃんは、好奇心旺盛な猫なのです。 大きな荷物を持ってたり、音、声、動きの大きい人には近づきませんが、網戸の外を誰か通るとわざわざ見に行きます。動物病院でも他の猫に鳴いて呼びかけます。もなかちゃんは怖がりで、石像になります。

怖がることも大事だと思うでしゅ

だって 近くでよーく見たいのよ

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 見てくるのよ | トップ | 強いのか »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フーも臆病 (zekozaemon)
2018-04-30 13:32:01
あずきちゃんは人懐っこいのかしら?
おはなもこの頃は、お客さんが来られると、寝て居ても起きて、まえにいってお座りをしていますが、フーは誰も居ない時は、でかい態度でいますが、玄関のチャイムの音でも飛んで来て、ベットにもぐります。そして帰られるとスーと出てきたり、外を見たがって網戸にして上げてもおはなか、私が居ないと戸の傍には来ません。病院に行く時は籠の中でもニャンともなかず、石猫になってコチコチです。 本当に臆病で可笑しい位ですね。 その点ジーコは誰が来ても、知らん顔で大の字で寝てました。もなかちゃんも怖がり屋さんなのですね。あずきちゃんもおはなも年も年に関係があるのかしら?
Unknown (テロテロ)
2018-04-30 14:48:05
あずきちゃんは社交的なのね~。
そして、もなかちゃんは対照的にビビリと~。
二猫揃って社交的だったら、通路前でコーラスの
ように猫の鳴き声が響き渡りそう~(笑)
猫も人間同様個性があるもんね。

↓久々にあずきちゃんのドレス姿を見たような
気がする~。
やぱ可愛いっ。
ビビリ屋と (tsakae)
2018-04-30 15:56:11
我が家は 黒猫が 超ビビリ猫
でピピチンが真逆 掃除機がかけられる

顔見知りになると 黒猫も気をよるようです。
それぞれ 気質が違いますね。
Unknown (なお)
2018-04-30 19:23:20
あずきちゃん、病院でもフレンドリーなんですね。
凄いなあ。
トラはもなかちゃん同様石像になります
1ミリたりとも動きません(笑
でも家の中にいると安全と思っているようで
外の人や生き物には興味津々です。
Unknown (桜子)
2018-04-30 20:21:05
あずきちゃんはホントに社交的だねー。
マナは、どちらかと言えばもなかちゃんに近いビビりですョ。
でも、ときどき通路側の窓辺に乗って、網戸とブラインド越しに
通りすがりの人に「かわいいね」と言ってもらって満足してます。
Unknown (なおきちどん)
2018-04-30 21:23:50
可愛いほうのあずきちゃん、凄いねー
フレンドリーだね。
もな坊は、普通のお客さんでもダメなのかな、
慎太郎と、チームだね(笑)
たしかに怖がることも大事かも
ま、おうちニャンコだからそんな怖がらなくても大丈夫そうだけどね。
もしも脱走しちゃったりしたら、怖がるのも必要かも。
でもフレンドリーなあずきちゃんだからこそ、仲良し姉妹になれたんだよね
Unknown (やち)
2018-05-01 07:58:36
あずきちゃんは社交的なんですね~
ウチもケチちゃまはお客様が来ても逃げずにそばによったりして社交的でした
キジトラはそうなのかな~
あ、つぶはもちろんものすご~いビビリちゃんですけどね(笑)
Unknown (クッキーママ)
2018-05-01 22:43:28
あずきちゃんは人懐こくて、サービス精神もあるね。
もなかちゃんは茶色なのにビビリなんだね。
茶トラってなんかおとぼけで、社交家が多いんだけど
長毛だと違うのかしらね。
ウチはミルクが異常なほどの怖がりです。
未だにペットシッターさんにも慣れてくれません
Unknown (ウルママ)
2018-05-01 23:42:46
あずきちゃぁ~ん
社交的だにゃぁ
外が平気だと観光地で人気猫になれる猫の素質持ってると思うにゃん
にゃんって声出して答えるなんてすごいよぉ

僕は外では暑いとき・嫌な場所はなくけど
それ以外は黙って動かないからなぁ
Unknown (あずあず)
2018-05-02 11:36:32
◆zekozaemonさん
もなかちゃんはフーちゃんと同じで、とても臆病です。知らない人や音を怖がります。あずきちゃんは段々に慣れてきたのもあるかもしれません。

◆テロテロさん
社交的だし好奇心旺盛です。家に洗濯機の修理屋さんが来た時も、覗きに行ってました。作業のお邪魔なので、すぐ回収しましたよ。ドレスは描くのも楽しいよ。

◆tsakaeさん
ピピちん、凄いですね。掃除機で吸われて平気なんて!あずきちゃんは同じ部屋に居られますが、掃除機に接触は出来ません。

◆なおさん
移動中の外はとても怖がりますが、病院に着いて落ち着いてから、他にも猫がいることに気づくと挨拶します。「怖いよね〜!」って言ってるのかもですが。

◆桜子さん
マナちん、通路側の網戸に居られるなら勇者ですよ。もなかちゃんは、通路側を網戸にしたら部屋には入りません。あずきちゃんが悠然と座ってるのを、部屋の外からコッソリ見るだけです。

◆なおきちどんさん
通路側が網戸になってたら、もな坊ちゃんは部屋に入れないの。勇者あずきちゃんの天下なのだ。もなかちゃんは、私とあずきちゃんにしか慣れてなくて、旦那が最近やっと消えずに触れるレベル。。

◆やちさん
あずきちゃんは社交的だし好奇心旺盛です。たぶんケチちゃまと性格的にも似てます。洗濯機の修理屋さんが来たとき、近くまで見に行き過ぎて回収しました。

◆クッキーママさん
あずきちゃんは好奇心旺盛なんです。玄関の外で音がすると、確認したくてドアに張り付いてます。もなかちゃんは超怖がりで、私とあずきちゃんにしか懐いていません。旦那がやっと最近触れるレベル。。

◆ウルママさん
あずきちゃんは好奇心旺盛だけど、外はダメなの。動物病院も往復の道はすごく怖がって、病院の中で落ち着いて来たら、他の猫に挨拶できます。だから、ウルちゃんみたいに、屋外での観光大使は絶対無理ですよ。

コメントを投稿