麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

寒い 寒い 寒い

2011-08-20 | Weblog
涼しっ~!!



ってか、寒くね?


木曜までは 昼は 34℃、夜中でも 27℃ の猛暑だった。
金曜は朝9時の 31℃が一番高くって、昼前に雨が降ったら、一気に22℃まで急降下。夜もそのまま涼しく快適。
豪雨は嫌だけど、雨で涼しくなるのは大歓迎!!!

その雨で涼しくなったはずの金曜の午後の職場。エアコンはそのままなので、冷蔵庫から冷凍庫になり、長袖カーディガン着て、ひざ掛けを背中に羽織ってました。
ビル全体で温度は一括管理です。同じフロアーでも外気温が22℃まで下がって、尚もエアコンでガンガンに冷えてるのに「暑い。」って言ってる人も居るので個人差なんでしょうね。 でも、絶対に暑くはなかったぞ!!!

ここ数日は、30℃越えない予報です。猛暑も嫌だけど、エアコンで腕が痛くなるので、職場に大判ショールを補充しよう。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い 暑い 暑い | トップ | 涼しくな~れ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2011-08-20 12:54:21
急に涼しくなりましたね。
私の所はそこまで急激ではありませんでしたが
今朝は涼しくて気持ちいい朝でした。

↓のコメント
私は職場でも前髪で隠して冷えピタ貼って仕事したことがあります
でもやっぱりバレてしまいました(笑
夏日 (tsakae)
2011-08-20 17:47:50
昨日は 一日 涼しかったですね。
夜は確かに寒いくらい。
こちらは 今日 明日夏まつり
天気が良くて少し涼しいのが
いいのでしょけれど
どうも 天気が崩れて 肌寒気くなるようです。
明日は雨がふらないと いいのですが。
Unknown (ままっち)
2011-08-21 08:13:20
涼しくなりましたね。
ままっち宅でも、エアコンを止めたりしてますよ。
それでも、大丈夫ですもの。
会社は、熱を発する機械がいっぱいあるから、
エアコンは、止めないのかな?
でも、寒い人は辛いですよね。
寒さ対策、きっちりやって、
あちらこちらが痛くならないように、
注意してくださいね。
Unknown (zikozaemon)
2011-08-21 08:34:34
あずあずさんは暑がりの寒がり屋さんの様ですね。 私は寒いのは平気なんです。 何しろ脂肪と言う立派な服を人様より一つ多く着ていますから・・・
あずきちゃんまで、もう暖かそうなベットでねんねなんですね。
今朝は新潟も雨のせいもあるのですが涼しいより寒く感じて居ますよ。
猫達も今までは床の上にゴロリンでしたが、さすがにみんなベットの上で寝てました。
昨日生まれて初めて生の竜巻を見ました。
車の中で「竜巻だよ」と言われて・・ テレビでは見も事がありましたけど、漏斗状の竜巻だと後で新聞で知りましたが、あんなのがわが家の方に来たらと思うと怖いですね。 「巻き込まれたら大変ね」と私が言ったら、「大丈夫、みんな巻き上げられても、お母ちゃんは置いて行くよ」だそうです。
Unknown (モモママ)
2011-08-22 00:35:01
寒いね~。
長袖着て、それでもまだ肌寒いよ、こっちも。
千葉で22℃かぁ。寒い訳だわさ。
職場の室温管理、どうかしてるゼィ!
お体冷やさないようにね。
お家では、あずきちゃんが暖めてくれるから良いよね♪
・・・って、おい!
そんなぬくぬくベットがあったんじゃ、チャンス減るじゃん(笑)
Unknown (なおきちどん)
2011-08-23 20:26:17
そっちも一気に気温が下がったんだね~。
こちらは夜は20℃を切ってる日もすでにあるよ
体感は人それぞれだけど、冷やしすぎはやめて欲しいよね。
↓オニバス…ワタシも同じく猫バスを想像したよ
まさかお花だったとは!だね~。
Unknown (あずあず)
2011-08-23 20:39:27
◆なおさん
月曜までは涼しかったのですが、火曜日の午後から蒸し暑くなり30℃に。でも以前のような35℃まではもうあがらないようです。30℃でも暑いけど、35℃の焼ける暑さに比べたら、全然涼しいです。
冷えピタ・・・貼って出かけましたか。目立たない方法ないですかね~。帽子を脱がない場所だけですかね。

◆tsakaeさん
たぶん同じ関東なのできっと同じでしょうが、火曜日からは蒸し暑さが戻りましたね。ただ以前の35℃とかに比べると、そこまではいかず普通の夏の暑さですね。このまま秋になって欲しいです。

◆ままっちさん
窓もなく、パソコンが人の数よりも多くあるし、サーバーもあるので、本当にエアコンが無かったら、サウナのように暑いと思います。だからエアコンをかけるのですが、私には寒過ぎです。男性の多い職場で、男性は長袖・長ズボンだから寒くはないのでしょうね。いざとなったらスーツの上着もありますしね。私はエアコンは苦手で、冬の暖房は暑くて気持ち悪いし、夏の冷房は寒くて体が痛いです。

◆zikozaemonさん
私はエアコンが苦手です。冬の暖房は暑過ぎて気持ち悪いし、夏の冷房は寒過ぎて骨が痛くなります。自宅では、冬は足に毛布をかけていれば暖房は要らないし、夏は網戸と扇風機で風があれば冷房は要りません。ただ、締め切ったビルの中ではそうもいかず、夏は寒く、冬は暑くて、外気温と差があるのが辛いです。
竜巻を見たののですか??すごいですね~!巻き込まれなくて本当に良かったです。テレビで砂浜のボートが民家の庭まで飛んだと言ってました。怖いですね。私は竜巻は見たことありません。

◆モモママさん
月曜までは寒かったけど、火曜の午後から湿気が多くて蒸し暑くなったよ。でも30℃くらいだから、以前の35℃に比べたら全然平気。私はエアコンに弱いのだ。暖房も冷房も苦手。冬は厚着して毛布をかけてれば暖房は要らないし、夏は日陰で風があれば冷房は要らない。
職場は、窓が無いビルだから、エアコンはガンガンだよ。実際、パソコンが多いから、本当にエアコンを止めたらサウナ状態だとは思う・・。
Unknown (あずあず)
2011-08-23 21:19:22
◆なおきちどんさん
20℃切ったら、寒いよね。夏じゃないよね・・。できれば、常に25℃くらいのお外がいいな~。やっぱ?鬼バスって思った?私もすぐにトトロの猫バスが浮かんだ!!

コメントを投稿