麗しのしましま

猫漫画 あずきちゃん、もなかちゃん

毛布捨てた

2018年06月19日 | Weblog

もう古いし猫毛だらけだし、毛布は捨てました。サラサラの夏用上掛けは、冬は暖かくないと思いますが、枚数を増やせばどうにかなるかな。とにかく(言うほどしてなかったけど)これで毛布の猫毛取りから解放されました。

「爪とぎの前の 謎のでっかい板が邪魔でしゅ~」

もなかちゃんは 相変わらず小さくなって 普通サイズの爪とぎを使ってます。

「やっぱり 爪とぎは大きい方が研ぎやすいのよ」

「でっかいのも爪とぎなのよ」

「違うでしゅ どう見ても大きいでしゅ」

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (15)   この記事についてブログを書く
« あたしも居ます | トップ | 謎の遊び »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2018-06-20 07:05:17
この時期、抜け毛が半端ないですね。
ブラッシングしてもしても抜けますもんね。

昨日トラが買ってまもない爪とぎの上に
毛玉を吐きました。
そしたらいくら綺麗に拭いても
もうそれっきりその爪とぎを使わなくなりました。
速攻新しいのを買って来なきゃ!
爪とぎ (tsakae)
2018-06-20 08:05:43
我が家も 複数個置いてありますが
主に使えのは 決まっていますね。
我が家は 黒猫は基本 爪とぎ用の
段ボールですが ピピチンは どこでも爪
でフロアーマットにもやるのでマットも使い捨てタイプ
ソファーはあきらめ 
Unknown (やち)
2018-06-20 09:19:50
さらさらの掛け布団も毛だらけになりますよ~
ウチも今夏用のさらさらカバーの掛け布団にしてますが毛がハンパないです(笑)
Unknown (クッキーママ)
2018-06-20 21:12:13
このところのネコ毛はほんとすごい勢いです。
私は昨日おもちゃの筒をエチケットブラシで掃除しましたが、キリがないほどでした。
掃除機かけても振り返ったらまた落ちてるし、ネバーエンディングストーリーだああ
Unknown (ウルママ)
2018-06-20 21:50:51
2匹だと抜け毛の量も倍なんだろうなぁ
猫の毛ってなかなかとれないよね
もなかちゃん リラックスしてるなぁ
あずきちゃん バリバリしてすっきり顔だぁ
Unknown (桜子)
2018-06-21 05:52:56
うちは毛布にも綿の平織りのカバーをかけているけど、それでもネコ毛だらけになりますよ~~
毛布のままより、エチケットブラシで毛を取りやすいだけ。。。
大きな爪とぎ、あずきちゃんのお気に入りになって良かったね♪
もなかちゃんも、いつか気がつくのかなー。
マナは、ダンボールの爪とぎはベッドだとしか思ってないみたい
Unknown (あずあず)
2018-06-21 08:13:39
◆なおさん
なるほど〜。箱に吐いたことがあったのですが、吐いたカリカリを片付けても、その箱に入らなくなりました。そりゃ、嫌ですよね。

◆tsakaeさん
もなかちゃんはソファーの縦面で研ぎます。普通の段ボール爪研ぎは使うのに、大きい爪研ぎには近づきません。不思議です。

◆やちさん
さらさら掛け布団も毛だらけになりますか。毛布は本当に毛だらけで鳥小屋みたいでした。起毛だと余計に取れなくて疲れて捨てました。

◆クッキーママさん
ネバーエンディングストーリーですよね!あちこちに毛溜まりが落ちて舞ってます。誰かこっそり背後で撒いてるんじゃってくらい、後から後からです。

◆ウルママさん
長毛種はすごくて、もなかちゃんの毛はあずきちゃんの数倍落ちてます。ウルフくん一匹でもあずきちゃん一匹より多いと思いますよ。

◆桜子さん
毛布が鳥小屋みたいになって捨てました。もなかちゃん、だいぶアレなんで、大きい爪研ぎも爪が研げるって気づく日が来るんだろうか。。
Unknown (テロテロ)
2018-06-21 11:41:51
毛布は確かに毛が絡むよね~。
マダームのモフモフがたくさん付いてるのよ。
あとしょっちゅう洗えないしっ。
我が家の毛布はダブルなので、ランドリーに
行かないと洗濯出来ないの~。
毛布カバーを付けるっていうのはどうかしら??
Unknown (あずあず)
2018-06-21 11:52:30
◆テロテロさん
毛布カバーも考えたんだけど、カバーしちゃいけないくらい猫毛ついてました。サラサラ夏布団は今のところ猫毛はついても繊維に織り込まれてはないです。
Unknown (モモママ)
2018-06-21 14:44:11
純毛がついて更にあったかいわさ、くらいに開き直って、モモママはもう諦めました。
大きな爪研ぎに毅然と立つあずきちゃんの姿、かっちょいいよ~ん^^

コメントを投稿