麗しのしましま

猫漫画 あずきちゃん、もなかちゃん

あずきちゃんとバルサンと暗証番号

2012年09月02日 | Weblog

あたち 猫のあずきちゃんよ。

土曜日は、お疲れだったのよ。誰がって、あたちがよ。やっぱり、お世話係は、刺され続けてて「バルサンをたこう!」ってなったのよ。畳の部屋が怪しいからって、和室だけ閉め切ってバルサンしたのよ。

あたちと、お世話係りは閉め切った部屋に避難したのよ。1時間、お世話係はパソコンで映画を見てて、あたちはあんまり暇だから、キャリーに入ったり、寝たりしたのよ。1時間後、先発隊としてお世話係が換気に行って、それから畳と押入れの中を雑巾で拭いたのよ。そして、やっと、あたちも解放よ。

 

やっぱり、自由っていいわね。

雑巾で畳を拭いたら、ワラくずがいっぱい付いたんだって。畳があちこち切れててボロってことよね。その上に、イ草のゴザを敷いて、日中ずーーーっと閉め切ってるんだから、ダニもわくわよね。これから、週に1回だった掃除機を週に2回するんだって。できるのかしらね。ゴザを敷くのも止めるんだってさ。

本当は畳を捨てててフローリングにリフォームしたいんだってさ。でもそれは高いから決心する勇気が必要よね。ダニよ、居なくなれ~!って、あたちも一応祈ってあげてるのよ。

 

*****************************

ところで、全然話が変わりますが、私は今、パスワードに振りまわれています。まずは、

1 ブログにログインするためのIDとパスワード、gooメールを読むためのパスワード

2 スマホの設定のためのドコモIDとパスワード ネットワーク暗証番号 

3 会社で業務用に使うパスワード(たぶん3,4種類)

4 クレジットカードや 銀行のキャッシュカードの暗証番号

今すぐ思い出せないけど、もっとありますよね。自転車のカギなんかも暗証番号式のものがあるし、我が家の郵便ポストも暗証番号で開ける方式だし、そう言えば、献血するときも献血カードを出すと「暗証番号を言ってくれ」って言われます。会社の入口も時間外は暗証番号で入るんだった。

そんなに覚えきれません・・・。それぞれ桁数なんかも違ったりするし、生年月日や電話番号にはするなって言うし、迂闊にそこらにメモしたら危ないって言うし。もう無理。無理。無理。

段々覚えてられなくなってきて、詳しくは書けないけど、ある所に書きとめています。でも、書いたことを忘れそう・・・。

何でもかんでも暗証番号って、もう面倒くさくて嫌だな。

 

コメント (7)