なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

夕べ私は寝汗をかいた

2019-12-16 11:02:00 | Weblog
 
 
今宵は「忘年会」
 
今夜の「3人会」は、数あるお付き合いの中で、2番目に「気を遣わなくてよい」集まりなので、とても楽しみ♬

私とA子は、しょっちゅう夜遊びをしている不良主婦だが、B美は、箱入り主婦?なので、年に2度だけ夜遊びできる(みたい)。
 
たまにしか夜の町へ出て行けないB美の希望で、多分、2次会あり! 

多分1年前に行ったことのある「占いBar」! (話し合ったわけじゃ無いけど、そう思う)
 
なにゆえ?かというと・・・B美が「人生の岐路」に立っているところだから・・・(-_-)
 
私自身は、「信じる力」に乏しいので、うらないびとの言葉に左右されることは(あまり)ない方だが、
 
去年、B美は「おおいに食い付いていた」し、人の占いにまで、興味津々だったわ(^^;)
 
よし、私からはふらずに、成り行きに任せよう!
 
 
 
 
3匹の中で、「こだわりの強い」bibi
 
「家の中に変わったことは無いか?」朝・夕の家中パトロールを欠かさない。
 
配置が変わっていたり、物が増えたり減ったりしていると、とことん探索する。
~しばらくすると(忘れるのか?)ケロッとしている。
 
朝・夕、体を動かした「遊び」を要求してくる。満たされないと「肩に飛び乗り」アピールが続く。
~(こだわりで?)絶対に正面から乗ってくるので、避けるのはたやすい。
 
こたつに潜りたいけど、入り口が上手く見つけられないので、まわりをグルグルと回り続ける。
~(運良く)coco が入った跡について入れる。
 
あーっ、キリが無いかもしれない・・・







 
             手の掛かる子ほどかわいい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年サイクルくらいが良いのか... | トップ | フォークソング世代です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿