なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

年末の風物詩

2019-12-26 15:24:02 | Weblog
 
 
 
年末ジャンボ宝くじ」500円玉貯金をしています。。。今年は5万円貯まっていました。
 
全部つぎ込むのは惜しく?なって、「バラで100枚」購入しました。

 
 
年賀状」の投函を済ませました。
 
毎年、家族と猫の写真を、干支のモチーフに絡ませた、「凝った」年賀状を作って出していましたが。
 
一時期、「年賀状終い」にしようかと、「来る物は拒まず、でも返さない」方式をとっていました・・・
 
しかし、それで「年賀状がどんどん減って」ゆくことはなく、「出す習慣のある人は、来なくても出す」んだ!ということです。
 
「返事も出さずに申し訳ない」思いは、却ってストレスになるので(^_^;)
 
「還暦」を前に、今年から心あらため、「絵手紙」を交えた23枚の年賀状を作り、宛名は「手書き」をし、一言を添える形にしました。
 
年に一度、年賀状だけのやりとりの人もいます。「安否確認年賀状」の始まりですね。(^_-)
 
 
 
      (真っ先に入る coco)
 
 
             (二番手の bibi

 
              (入らない nono





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のハイビスカスがまだ咲い... | トップ | 健康保険証が見当たらない! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿