なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

「妥協」だ、「忍耐」だ、と言うけれど・・・

2017-02-15 08:49:46 | Weblog


2月14日は、29tn.結婚記念日であります。

1988年2月14日の挙式以来・・・(記念日を忘れる!という事件が起こらないようにと、この日にしました。)

無事に1男1女に恵まれて、4人とも大きな病気も事故もなく、

それなりの平凡な生活を送ってきました。

良人とは29年間、当たり前のように共に暮らしてきましたが、

そうして今、お互いが、

『なくてはならない、空気みたいな存在』になったか?といえば、そうではなく・・・

『遠くの親戚よりも近くの他人みたいな関係』か?というとまた、そうではなく・・・

・・・なんでしょうねェ?『あらまほしき友人』とでも言いましょうか・・・

 

結婚生活を続けていくのに一番大切な事は?!

我が家の場合は、

『相手の気持ちを思いやりながら、自分の意見を言えるか?!』という事のようでした・・・

 

今日から、30年目が始まります。

「何でもない一日」を送れますように。

 

猫には、時間の感覚と言う物はないそうです・・・過去を振り返ったりはしない(出来ない)のだそうです。

無意識に、「今」を生きている・・・だからこんなに、寝ていられるんでしょうかねぇ~(=^・^=)

 


 

ただ・・・猫には「個性」というものは、意識的にハッキリとあるように思われます。(=^・^=)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例だが・・・2月は逃げる | トップ | 梅と言ったら「しろ」、あか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿