がんばれ千葉猫

不幸な野良猫を増やさない為に頑張ってます。

猫達

2009-10-14 20:36:47 | 野良猫
久々の更新ですが、正直毎日バタバタです(汗)

大怪我を負った捨て猫の傷は完治しました。

しかしリリースすればまたやられる事が目に見えているのでゲージで生活。

家猫達と仲良くやれるかと思いきやこれがとんでもない曲者(汗)


年齢は推定10歳以上(雌)で人に対しては非常に従順ですが、猫に対しては敵対心剥き出して襲い掛かって行きます。

よってゲージからは一歩も出せない状態。

う~ん、どうしたもんか・・・


名前はグレーだからグレちゃんにしました(笑)






一方こちらは口が痛くて全く固形物を食べれなかったオジキ君。
ミルクだけの生活でやせ細って口からはよだれがダラダラ出て本当に可哀想でした。
思い切ってミルクに薬を混ぜて飲ませたら効果抜群、驚異的な回復に驚きました。


裏ごした黒缶とササミのすり身を一本ペロリ。
目に輝きが出て毛艶も一気に良くなり、動物の回復力の凄さにただただ驚くばかりです。


当然出るモノも良く出ます(笑)
オジキ君、良かった良かった!




こちらはクッキーが居なくなって寂しがるプリンを慰めるミカン君。



プリンのおかん黒仮面は元気です。



公園はまた何匹か居なくなった猫がいますが、こればかりは仕方ない・・・



今一番の元気者はコリキ君、一気に大きくなりました。



こちらはカクニ君と妹のヒナ。



マダラ君、コリキ君の良い遊び相手です。



ハナモグも元気。



その他もろもろ(笑)

また時間が出来たら更新します。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね! (ゆか)
2009-10-18 20:36:54
更新ありがとうございます!

色々な事があり、本当に大変ですね、精力的に頑張っておられ、頭が下がります。

グレちゃん、うちの力也に見た目がソックリです。
曲者ぶりの種類も同じです。人間にはスリスリ、猫には暴力…海を越えて血が繋がっているかと思いました。

しかも2トントラックに足を牽かれ複雑骨折、病院に運び込んで初めて、足よりも深刻な骨盤骨折を過去にしていた事が発覚し手術。足を骨折したことが逆に命拾いになった奇特なネコです。

ジジイになって、去勢もしてもらえず捨てられていましたが、うちで傍若無人にクソジジイ道邁進です。

グレちゃんに会わせたら案外意気投合したりして…

今、お外の子を保護して介護してますが、寝たきりです。でもオムツや抱き上げを嫌がって、噛むんです…ザックリと。
病院に何度も行って、麻酔打って痛い処置をして、正直心が折れそう…
でも、もっとしんどいよね、痛いよね、ごめんねと自分を励ましながらやってます。

yasuさんのお世話をブログで見ていたら、私なんか屁でもないわ!と恥ずかしくなり、同時に、何で猫にそこまで?という冷たい批判に折れかけた気持ちが楽になり元気になります。ありがとうございます!

愛媛でも夜は冷えます、これから風邪との戦いですね、お互い頑張っていきましょう!
Unknown (とり)
2009-10-20 00:04:13
グレちゃん、怪我が治って良かったです。

オジキ君口が治ってきて良かったですね。
写真撮りに寄った時コリキ君にあげた銀のスプーンを強奪してましたが、ガキちゃんと同じ様に口を掻いて痛がったので心配でした。
オジキ君の大きな頭が好きです(笑

yasuさんゆかさんこれから寒くなりますが風邪なと引かないようにして頑張ってください。
Unknown (yasu)
2009-10-20 13:47:23
ゆかさん

こんにちは。
お蔭様でグレちゃん何とか良くなりました。

ただ傷も去ることながら鼻炎が酷く、くしゃみばかりして鼻血も凄かったんです。

アレルギーが出ない食事に改善したら大分ましになりましたが、でもイビキは凄いですよ(笑)

もうちょっとゲージで生活すれば仲良くなると思うんですが・・・

基本的には猫が好きでやってる事なんで、出来るだけ楽しんでやるように心掛けています。
ま~実際凄く楽しいです(笑)

お互い大変ですが、くれぐれも無理のない様に頑張って行きましょう。



とりさん

お蔭様でグレちゃん絶好調です。

オジキ君はあれでもかなり良くなったんですよ。
以前は物を食べると痛くてのたうち回る程で、一ヶ月以上も固形物を食べませんでした。

今は2種類の薬を飲んで、すりおろした黒缶やササミをたらふく食べています(笑)

これから寒くなって免疫力が落ちる時期をどう乗り切るかですが、オジキ君なら大丈夫でしょう。
頑張ります! (ゆか)
2009-11-04 12:46:54
yasuさん、とりさん、このブログを見てらっしゃる猫仲間さん、お元気ですか?

関東は冷え込み厳しかったんですよね、お外の子、元気ですか?

先程、また保護してしまいました…チビッコ。

3ヶ月位、抱っこ大好きだから生粋の野良ではありません。持ち込んだ方によると、マンション4階で一晩中鳴いてたと…
選択肢は一つしかありません。保護しました。
ご飯、がつがつ…オカラの猫砂まで食べようとしたので紙砂に。お腹空いてたんだね。

10日前に介護していた子を亡くし、その前の日にお外の子を、一ヶ月前にもお外の子をと立て続けに三匹亡くしたので…
その子たちに導かれてうちに来たの?と…

私が20年住んでいた京都市は、近々条例で猫の去勢避妊が無料になるらしいです!
保健所で命を奪うことを延々続けるよりも、そのほうがずっと建設的。どこかの市で猫の餌やり禁止条例が決まりましたが、それよりもこういう条例ですよ、大切なのは!
全国でやって欲しい。
そうすれば、yasuさんはじめこういう活動をしている人の負担も減るし。
命に優しい、賢い国になってほしいなぁ…日本。

長くなりました、寒さとの戦い、頑張りましょうね!
Unknown (yasu)
2009-11-08 21:04:24
ゆかさん

相変らず精力的に頑張ってますね。
でもくれぐれも無理はなさらない様にして下さい、体が資本ですから。

関東もかなり冷え込んで来ましたが、海辺の猫達にとってはこれからの季節は想像を絶する寒さで、早くも目やにが酷くなってきた猫も居ます。

でも京都市が羨ましいです。
確かに金銭面もありますが、何より気持ちです、動物を思いやる心、これが大切です。

その点まだ東京や千葉は冷たいんですよね~。
猫にエサをやってはいけません、みたいな・・・

なかなかその辺の考え方の違いは難しい所です。

でもお互い健康に注意して頑張る、これが重要ですね。