Tiara~フードアナリスト紗羅の艶姫Life~

フードアナリスト紗羅が綴る、グルメ・音楽・映画・姫系アイテムの日記ですぅ(´▽`*)

☆パリパリ極薄1㎜の四角いピッツァパイが各種735円で!シシリア西葛西店☆

2008-02-10 15:43:22 | ◎1度は訪れて欲しい超オススメ店◎
今日ゎ携帯を機種変更するのに西葛西に来たので
そのあとママンとランチをすることに♪
昭和29年創業の六本木本店の味を引き継ぎ
こじんまりと家庭的雰囲気で食事を楽しめる『シシリア西葛西店』(´▽`*)
銀座店もあるのだけれど、なんといってもメニューによってゎ
若干西葛西店のほぅが安いのがうれしぃ(゜∀゜ )

実ゎ思ったより早く機種変更の手続きが終わってしまって
まだどこのお店も空いてなくて、時間をつぶしてる間におなかペコペコ(´ヘ`;)
まずゎ「ホワイトアスパラガスサラダ(580円)」をオーダー☆

さっぱりとしたドレッシングでとっても食べやすぃ♪
ホライトアスパラの柔らかい食感ゎ結構すきです☆
なんとなく紗羅ゎドレッシング以外にマヨネーズがついてるのが嬉しい(*´∀`)
トマトときゅうりゎマヨネーズで食べるのが好みだったりしますぅ!

そしてシシリアと言えばやっぱりピッツァパイ!!

厚みゎ1㎜位の超極薄でパリパリしていてとっても美味しぃ(≧∇≦)b
ちなみに今回ゎガーリックにしました♪
ミックス・えび・アンチョビ他色んな種類があるけれど
どれを注文しても735円☆
8等分にカットされて提供されるのだけれど
超薄い生地の上にたっぷりのチーズが乗っているので
素早く口にいれないととろ~っとチーズが流れ落ちていきますぅ!
生地よりも具とチーズの量のほぅが多ぃっていうのがとてつもなぃ幸せ(笑)

ママンが次にチョイスしたのゎ「帆立のグラタン(800円)」

まわりがグツグツぽこぽこした状態で提供されて超熱々ですぅ(´▽`*)
ここゎベシャメルソースの量が大目なのがお気に入りポイント☆
一口しか貰えなかったのが残念…(;´Д`)

私がチョイスしたのゎ「あさり入りトマトソース(750円)」

写真だと茹でたパスタにトマトソースがそのままかけられてるだけに
思うかもしれませんが、このパスタのお気に入りなところゎ
パスタが一度炒められた↑に
トマトとあさりのソースがかけられてること(*^ー゜)b
おかげでパスタ同士がひっついちゃぅこともなく
上手にソースと絡んで嬉しいし、パスタ自体に下味がついているので
配分を誤って先にトマトソースをいっぱい食べちゃっても
味気なくて淋しぃっていぅことがないのですぅ(´▽`*)

更にいつも備え付けの粉チーズをたっぷりかけちゃぅ紗羅であーるぅ♪

たっぷり豪快にかけまくっていたらママンに
「困ったお客~!良くいるのよね!全部使っちゃうお店泣かせな人(笑)」と
いわれちゃいましたΣ(・ε・;)
ママンゎ昔、神楽坂で喫茶店をやっていて
備え付けのコーヒーミルクを全部使っちゃう人に困ったという話を
このあとずっとしていました(・ε・)
ちなみにそのお店の名前が「サラ」でママンがお気に入りの名称だったよぅで
私が「紗羅」なわけですぅ(>Д<)ゝ
ただ…!今日驚きの新事実で…
ママンがお店を開く前、その場所にあったお店の名称が
「ブレッド」だったらしく
つなげると「サラブレッド」になるんだょー(笑)とぃぃだして
笑い転げていたのにびっくりしましたぁ(;・∀・)
3姉妹でやっていたお店だったので
「もしかしてキャッツアイのモデル?!そしたらママがルイ姉さんだ(笑)」
なんて冗談をぃぃながら食事を楽しみました(゜∀゜ )
確かに3人とも髪型似てるし当時一番↓の妹さんゎ高校生だったから
私も爆笑しちゃぃましたけどヽ(´ー`)ノ イッチャッタ、イッチャッタ

ぁぁ~(;´Д`)
今日ゎ気が付けば料理の紹介より雑談のほぅが多かったよぅなΣ(・ε・;)
でも、日曜日ということもあるのかもしれませんが
私たちを含め全部のお客さんがご家族でいらしていて
シシリアのアットホームな雰囲気の中、家族の(*´∀`*)アッタカーイ会話で
和んでいる空間なのです♪
そんな居心地の良い店内で何十年も愛され続けてきた
長方形の極薄ピッツァパイを食べたら心身共にぽかぽかになれますょ☆
メニューの数ゎ六本木や銀座に比べて少ないのですが
今回のパスタやグラタンゎ銀座店より40円ほど安いし
東京の東エリアや千葉にお住まいの方など西葛西のほぅがアクセスがぃぃ方ゎ
是非行ってみてくださぃね(*^ー゜)b
ちなみにテイクアウトも対応しているのでお土産にピッツァパイを
持ち帰る人も結構いますょ(´▽`*)

【お店情報】 『シシリア西葛西店』
住所→東京都江戸川区西葛西6-12-7-2F
電話番号→03-3804-8321
営業時間→ランチゎ11:30~14:30、ディナーゎ17:00~22:00(LO21:00)
定休日→火曜日
携帯電波→◎
本日の5つ★→パリパリの極薄ピザ生地♪
紗羅のLOVE×2ポイント→★★★
お店HP→シシリア西葛西店
厳選レストラン→『シシリア西葛西店』レビュー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんわかぁ~☆ (美帆)
2008-02-10 20:05:40
ここのお店の雰囲気が好き~♪

アットホームな感じで休日の昼間とかにはのんびりとできそうな感じがいいわぁ



今回はパリパリピッザパイっというのにひかれちゃいましたぁ



なんだかぁ食べたくなる感じぃです
美味しそうですね (達ちゃん)
2008-02-11 16:29:36
こんにちは。

超極薄ピザ、美味しそうですね。
ホタテのグラタンも美味しそう。
値段もリーズナブルっぽいので、興味湧いてきます。

紗羅さんは、新しいお店を発掘するの上手ですね。
さすが、フードアナリストって感じです。

ところで、昨日、今日と和食の記事を書きました。
是非、フードアナリストさんの目で、分析してほしいところです。

http://blog.goo.ne.jp/michellforever/e/257377096e502fa0916d11a1f7d30d8f
達ちゃんさんありがとぅ♪ (紗羅)
2008-02-12 03:04:46
今日初めて達ちゃんさんのブログに
コメントかいてみましたょーぅ♪

達ちゃんさんもこの連休ゎおいしそぅなメニューを
色々食べてたみたいですねぇ(´▽`*)

達ちゃんさんゎいつもお店開拓ゎ
どのようにしているんだろぅ?
見かけたお店にどんどん入っていくのかなぁ?

またここにも遊びにきてくださぃね(≧∇≦)b
Unknown (ryuji_s1)
2008-02-13 11:37:38
素敵なレストランですね
美味しそうです、

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。