だんだん

季節の贈り物

9月14日(土曜日)

今日は、庭の木々の整理を少し。

シャワーヘッドと ホースの交換に、
ホームセンターに、二往復。

何しろ、初めて シャワーヘッドの交換をするものだから、、、


ちんぷんかんぷん!

何とか、取り外し ホームセンターで、説明を受け、家に合う物をゲット!

簡単に取り付けられて、一安心。

今夜のシャワーは、気持ち良いかな?


* 今期、ハックルベリーの収穫が始まった。

少しずつ、ヘタの茶色くなった物から収穫。

冷凍庫で、保存して 適量になって、
ジャムを作る。




↑畑で、収穫を待つ ハックルベリー



↑冷凍庫で眠る ハックルベリー



↑ハックルベリーの ジャム。

お昼の パン🍞に つけていただきました。

季節の贈り物は、楽しいです。

"畑から  送られし季節の  ハックルベリー  青紫の  ジャムに化ける"

ご訪問いただきありがとうございます😊



コメント一覧

ti1005hr1006
@light77g こんばんは、

アハハ。

思わず笑ってしまいました。

記事、楽しみにしていますね。

おやすみなさい💤。
light77g
こんばんは。

今、栗赤飯の記事の下書きができたところで〜
つわぶきさんのお言葉にビックリしました(笑)

急に仕様が変わり新規投稿が新も旧もしづらくて。
まぐれで仕上がるのです。 泥縄式です(笑)
iPadだからアプリでやるのが良いのでしょうけど
アプリはiPadが古いので互換性がどうとかで
インストールできないし。。(*^^*) おやすみなさい。
ti1005hr1006
@light77g こんばんは。

今さっき、お風呂でした。
快適な、シャワー🚿でした。

ありがとう😊

ハックルベリー、長野の道の駅で初めて見てから、ずっと作っています。

毎年、種が落ちるので、そこから苗を育ててます。

最初は、園芸屋さんで、ガーデン ハックルベリーの種と指定して、探しました。

今は、すっかり ファン⁉️に…。

季節の楽しみは、これから秋が深まると 益々 出て来ますね。

そういえば、栗赤飯は、美味しかったですか?

眼に浮かぶようです。

コメントありがとうございました😊
light77g
お疲れさまでした。

シャワーが楽しみですね。
ハックルベリーって聞き慣れないベリーです。
アントシアニンいっぱいで身体に好いと思います。
畑に果実があるといいですねぇ♪

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最新の画像もっと見る

最近の「記事」カテゴリーもっと見る