部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



この連休中も仕事の時と同じで追い込まれ状態デス(笑)
昨日はRX78の色付けしてました。
あとで作製記を書く時のメモのために...

白:ニュートラルグレー1(ガイア)
青:コバルトブルー(ガイヤ)+色の源マゼンダ(クレオス)1滴~2滴
黄色:橙黄色(ガイヤ)+シャインレッド(クレオス)20%
赤:シャインレッド(クレオス)+ニュートラルグレー1(ガイヤ)10%

色作りにはモデグラの2011年4月号を参考にしました。
この号、本当に色々とお世話になっています。個人的には永久保存版です。


今日は朝からジオングの色合わせを行っていました。
RX78に比べると相当難しいですねー
一応、上半身グレーとスカートのグレーは色に差をつける計画です。
現時点で上半身グレーをすったもんだして決めました。

ニュートラルグレー3(ガイヤ)+紫(クレオス)数滴

これをベースに他の色合いを決めて行きます。


追い込まれて、追い込まれて、非常に拙い状態ですが、今日はこのあと水野シゲユキさんの展示会を見に行ってきます(余裕ですなぁ...大汗)






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 旧キットAB... RX78検討... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。