部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



趙雲ガンダムの作製については先の記事で書いたように、馬の四肢の接続軸変更を行いましたが、その硬化待ち時間に久しぶりに超放置中のK.O.Gをいじってみました。

2008年10月下旬の更新以来、実に8ヶ月ぶり、作製開始から1年と8ヶ月となるK.O.G。

参加しているSNSでWAVE1/144のK.O.Gに取り組まれ始めている方がいたり、同SNSで、ボークスのK.O.Gをものすごい作業量と完成度で仕上がられた凄腕モデラーさんがいたりと、K.O.Gが話題に上がることが多く、旬(?)となっています。
それに触発されて、久しぶりに引っ張り出して見ました。

本体ゴールドまでは塗装済みで放置(放置期間すでに8ヶ月)

久しぶりに立たせて見ると、これが立たない。
すでに脚のポリキャップがガタガタになっています(もともと自立がギリギリくらいにガタガタでしたが)。

一気にモチベーションダウンし再びお蔵入りしかけましたが、先日のSNSのオフ会でリアル系の話も出ていたことが幸い。何とか手を動かす事が出来ました。

脚部はもう仕方ないので、固定モデルとすることで対応する事に割り切り、とりあえず塗装の残り部分を実施。
脚部の溝に赤いラインを入れるという塗装の残りを実施。デカールも付いていますが、多分上手く貼れないので、塗装する事にしました。

あとは各部にスミ入れ。今回は地味に茶系でスミ入れしてみました。





で、ガタガタの脚部をいわゆるMH立ちになるように調整しながら、各部関節を瞬着で固定。








まだバスターランチャーを背負わせていません。これ背負うと、固定モデルでも自立が困難です(後ろにコケマス)。固定時にバランス取りをしくじりました(泣)

このあと、肩と頭部にトレードマークのデカールを貼って、軽くトップコートすれば一応の完成となります。

うぅ~イマイチ納得出来ない仕上がりになりそう~
やはりWAVE1/144 K.O.G、最強(最凶?)、あなどれないキットでした。
箱と取説に書いてある「中級者以上向けキットです」の文言はダテではない!



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 趙雲ガンダム... ナイトオブゴ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (たいすん)
2009-05-30 23:00:50
これ高いヤツですよね

俺には買えませんわ
個人的には
サイレンが好きです。
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2009-05-31 07:59:34
たいすんさん、こんにちは。
今回のK.O.G.はWAVEのインジェクションキット(普通のプラモ)です。ガレージキットでは無いです。
1/144としてはMG並の価格ですが、量販店で買うと2500円ぐらいかなぁ-確かに高いですね。
FSSで一番好きなのは迷いますが、ブラックナイトでしょうか。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。