部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



HGUC加工作業を腰部分と腹部に進めました。

まずは腰部です。
SDストライクフリーダムの腰部を芯に使いました。

下の写真がストライクフリーダムの腰部です。
別にどのSDでもおおよそ良かったのですが、ストフリの腰部はサイドにポリキャップがあり、ここにサイドスカートアーマを付けるとサイドスカートが可動できるので、ベースはストフリを選択しました。




いらないストフリのスカートを前後共にはがします(切り取りました)。
これが芯になります。




上の写真の凸凹をエポパテで修整した上に、HGのスカートを仮止め。
下のようなイメージになります。



パッと見たところで以下のような追加工の必要性が感じられます。
・サイドスカートアーマーが少し長すぎる→短縮加工
・フロントスカートの幅がやはり若干狭い→幅増し必要。
・中央のフンドシが長すぎる?→場合によっては短縮加工。脚部とのバランスを見て。


続いて腹部です。

先のバランス検討で決めた位置で腹部をカットします。

下の写真がカット位置。ハッチング部分を切り取ります。




カットしたのが次の写真です。



カット跡の隙間をエポパテで埋めました。
乾燥したら上下を接合です。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« SDゼータ ゼ... SDゼータ 作... »
 
コメント
 
 
 
これからの制作もすごく楽しみ☆ (ロイロイ)
2008-05-04 23:25:29
ti0719さんこんばんは☆
おーっ改造進んでますね!!大変そうなんだけど腕がSDっぽくなってすごくいい感じです☆
腰もちょっぴり改造したら違和感なくなりそうだし...胴を短くしたらどんな風になるのかすごく楽しみ☆
じんましんは大丈夫かしら??早く治るといいんだけど...
 
 
 
Unknown (ti0719)
2008-05-05 01:41:33
ロイロイさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
HGからの切り出しによるSD化はやはり色々な面で難しさを感じます。
通常のBB戦士(SD)のキットの出来の良さを改めて感じています。
今のところの全体バランスを次の記事に載せますので、見てください。
蕁麻疹は...なかなか治まりきりません。
夜寝るとなると痒みがぶりかえすので困っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。