部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



GWの中盤戦が始まりました。

昨日は出社日でしたが年休を取る人もかなり居て、久しぶりに静かに自分の仕事に集中。
「たまにはこんな日もないとなぁー 今日は久しぶりの定時帰りかな?」なんて思っていた矢先、やはり甘かった~ 定時間際、部品調達の問題でやっぱりモメマシタ。
GW前半、3日かけて抜いたはずの仕事のストレス、一気にぶり返し...トホホ...


それでも何時もよりかは少し早く帰宅でき、グフカスの塗装を深夜まで作業。
塗っている最中の集中が、仕事のストレス緩和になります。
(別ごとに集中するのって、気分転換に大事ですね)


さて、そのグフカスですが、実はグフカスの水色と濃い青の組み合わせはあまり好きではありません。
今回は少し色味を白めに振って、キレイなイメージで仕上げたいと思っています。

でも思ったイメージと実際に塗られた色合いが異なるのは毎度のこと。
昨夜に本体色を2色一気塗りましたが、今回もいまひとつイメージに合わない。
なんかパッとしないですよね。

仕方ないので、今朝、早起きして、濃い方の青の部分を塗りなおしました。
そうなると薄いほうの青の部分がまた気になる~ いま塗りなおすかどうか思案中です。
(しかし眠い...連休なのに睡眠時間4時間って...)



計画・進捗は以下の通り。

4/16 改修作業    ← 済み
4/17 改修作業    ← 済み(4/23)
4/23 表面処理    ← 済み(240番)
4/24 表面処理    ← 済み
4/29 捨てサフ、修正 ← 済み
4/30 サフ      ← 済み
5/1  倶楽部ディフォルメ屋ミーティング ← 白ベース前倒し塗装実施
5/3  塗装1     ← 本日、作業中(5/2夜~)
5/4  塗装2
5/5  予備コート
5/7  デカール貼り、トップコート
5/8  予備日


上記の作業計画にもありますが、5/1は「倶楽部ディフォルメ屋」のミーティングで、モデラーズクラブ合同作品展の打ち合わせに行ってきました。

aspさんのリガードやバルキリーなどの80年代SDシリーズの第一弾”SDマクロス”の気合の入った作品を拝見し、こりゃ作製中のSDガウォークは生半可なものでは釣り合いが取れないぞと、かなり焦ったり、さらには今回のスペシャルゲストであるiyo_08さんの、あのリゼル隊長機を生で拝見し、う~ん.......と絶句してしまったり。

iyoさんのリゼル、生で拝見しましたが、そのすごさに衝撃が。
合同作品展当日は他の作品も持ってきていただけるそうなので(金賞のアレも!)、SD好きにとって、今年の静岡ホビーショーデラーズクラブ合同作品展の「倶楽部ディフォルメ屋」は外せない事になりそうです~



お知らせ
 ■第22回モデラーズクラブ合同作品展
    日時:2011年5月14日・15日 9時~17時(15日は16時まで)
    会場:ツインメッセ静岡(静岡市駿河区曲金3丁目1-10 TEL:054-285-3111(代))
    展示:倶楽部ディフォルメ屋
    静岡ホビーショーHP
 
   今年もaspさん主催の「倶楽部デフォルメ屋」に参加させていただきますが、
   今年はビックなメンバーiyo_08さんも参加されます
    →リゼル隊長機や金賞Hi-νを生で見ることのできるチャンス!
   楽しみです!



■東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボール・ジョイント」

  微力ながらも賛同、応援させていただきます。

  
★「プロジェクト・ボールジョイントHP」はこちらより


 
■ランキング参加しています。押していただけると幸いです。









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« SD グフカ... SD グフカ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。