部長職のお仕事
執行役員としての日々と趣味についてです
 



10月に入って最初の更新です。

ついに秋の展示会ラッシュの月になりました(汗)
まずは10/20の千葉しぼり展示会が第一ターゲット。
参加用の新規お題、お座り朽ちダグラムと立膝ソルティックの進捗はギリギリ。会社行事や出張などがあり、あと使える週末はこの土日だけ。
昨日は夕方まで外出した間を除けば、とっかえひっかえのバタバタ中でひたすら作製推進。
なんとか当日持ち込めるところまでは来たかな。細かな調整とか、銘板とか、梱包箱とか、大事なことは置き去りですが(汗)

さて、今日のお題はその立膝ソルティックの進捗。作製記事としては今回が最終回となります。

前回記事でご紹介したカモフラージュネット。
他に良い案も見当たらないので、先の通りラメヘアーネットで進めました。

いきなりですが、ジオラマに取り付けた状態のご紹介。

裾の長さは現物合わせて、固定位置に合わせて升目調整してます。被せてしまえば別にシンメトリは必要無いのでw
まずまず決まったかな。少しほっとしました。

裾は真鍮線で地面に突き刺して固定。
このラメヘアーネットは網目の交点が四角ポイントになっているので、地面への固定位置の表現がし易くて助かりました。

上に乗せるカモフラージュ用の木々はKATOの樹木セットの葉をそのまま木工ボンドで固めて使用(手抜きw)
全部を覆うとソルティックも見えなくなるし、劇中画像も一部だけ。乗せすぎるとうるさくなるので、上空から目立つだろうミサイルポッドの赤の部分だけを隠すような配置としました。


でも誰がどっやってネットをかけたり、枝葉を置いたりするんだろう...多分8m近くあるのに。

他、作製したフィギュア群も配置。
説教を受けてるクリン・カシム准尉。



あ、アップには耐えられない塗装でお恥ずかしいー(汗)

つづいてクリンがダーク隊の皆さんから手を出すなと叱られた、整備で飯を食べているプロの方々。




グランドワークはもう適当。手持ちの石とか草マテリアルとかを適当に配置。
ベースはタミヤの情景ペイントのブラウンを塗りたくったあとで、軽くマホガニーとタン色を色むらになるように塗布。仕上げはタミヤのウエザリングマスターで。


あとは調整と銘板作製かな。
お座りダグラムももう少し何とかしないとなぁー

ナゴモ向けの作製も月末27日、28日しか作業時間が無いし...もうこの時点で既にジ・エンド(大汗)

さらにヤバいのがコレ。SCMの旧キッターズ作製分(汗) 
冷静にカレンダーとにらめっこすると、こちらは前日の23日しか作業できる休日がないこと先ほどが判明ー これは..つ、詰んだ...詰んでしまった...


う~ん、あれれー???っていうくらいに休日が仕事や展示会で埋まっているぞぉー って、 ...(滝汗)
管理限界を越えました。破綻、かな...いや、破綻、だな...





コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« お座りソルテ...   
 
コメント
 
 
 
部長さん… (でんきち)
2018-11-10 02:52:31
ブログ更新ないけどどうしたの?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。