部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



今日からお盆休み6連休のスタートです。
昨日までバタバタの状態だったので計画も何もありません(毎度の事ですが)
まずは先週末に購入したパソコンの立ち上げからかな。

いつもプラ画像のバックに写っているこのVAIO、購入してからすでに6年超。
途中でOSの再インストールなどのメンテなどもやっていないこともあり、さすがに起動もものすごく遅く、ネットの接続もいまひとつ(よく接続できない状態になる)、発熱もすごくなって来て、ついに代替機を購入しました。

...まぁ購入したのは良いのですが、環境整備、データの移築などが正直面倒くさい...(汗)

しかしよく壊れる印象のSONY製の割には、6年間まったく故障もせずよく動いてくれました。ありがとう。


さてお盆休みの計画ですが...
去年の夏休みは9連休でしたが、実態は休日出勤もあって、2+4の断続休みの中途半端な連休に終わっていました。
それに対して今回は6連休と短いですが、休日出勤もなくまとまった連休がとれます。
また年末年始休みの「負け犬レース」νガンダム作製やGW休みの「静岡HS」に向けたグフカスの追い込みのように、連休全部をプラにつぎ込むという、そこまで切羽詰った雰囲気でもなので、久しぶりにゆっくりできる連休になりそうです。

このところちょっと精神的に疲れがたまっているので、今回は(も)ストレス抜きに注力します。

休み中のやることリストは抑え気味に、
・NEW-PCの立ち上げ
・オラザク撮影
・モデサミネタ作製
・TOEICの勉強
・仕事の整理
・部屋の整理
などなど


昨夜はプラモタイムをサボったのでプラ関係の更新はありません。すみません-













コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« SD ザクキ... SD ザクキ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (とと。。。)
2011-08-11 12:34:45
ワタシも今日から休みです。
今年はなんと21日まで休み(その分他の月の土曜休みが少ないので年間休日は変わりませんw)なんですが、その通りに休めるヒトは一人もいませんねw
今日は仕事です。でも、その振替をモデサミ前日に当てたので前夜祭はバッチリですwww
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2011-08-11 16:52:01
とと。。。さん、
こんにちは。コメントありがとうございます。
おおっ、11連休ですか!!
長期休暇の時ってなんだかんだと仕事が入って、確かに日程どおりに休めませんよね- 
モデサミ前夜祭、私も参加させていただこうと思っていますので、よろしくお願いします!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。