部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



今週も何だかんだで仕事は結構しんどい週でしたが、ここしばらく懸念していた案件の3つ、4つに、一定の結論を付けたり、状況打開のための策を打ったりしたので、少しは進展のあった週だったかな。
やっぱり悩みやストレスのもとは”元から断たなきゃダメ!”っ事で、自分から仕掛けていかないといつまで経っても状況は変わらないし、仕掛ければまた違った展開になり、とっかかりが出来て、その後の動き様もあるのだと再度実感。
”やらないで後悔するより、やって後悔”かな。なんでも時間が解決してくれるとも思えないので。


さて、そんな中でも部分的に平日モデラー化しながら、記事題名の2品をやってました。
ちょっとSDは開店休業です(汗) SNS「模型大好き」企画のゴッグを、ある程度までとっとと進めるため、ちょっと止まります。
ただ裏で(脳内プラモで)、SDデュエルに続いて、SDフリーダムのリファインを構想・計画中なので、追々記事に上げて進めていきたいと思っています。少しお待ちください~


で、その2品-ゴッグ(今までゴックって思い込んでました- 大汗 がおんさん、教えてくれてありがとうー!!!)とレプラカーン。

まずはゴッグですが、「模型大好き」の企画総監督と”凶暴凶悪”をキーワードに、という事になり、それを念頭に追加改修実施。

まずは頭部。
頭部の下あごのラインをさらに尖らせるように改修、モノアイを後ろに引っ込むように改修-頭部軸を後ろにずらす&頭部内部パーツの後ろ外周を一回り小型化。
また、モノアイ部分の開口部が大きい割には内部がのっぺりしているので、ここにプラ板0.3mmを貼って、モノアイレールもどきを作製(ディテール等はこれから...先にディテを作っておいた方が楽なのに、手順を間違えました 汗)。


頭頂部トサカを少し薄くするように削り込み(まだ不十分...)
モノアイはHアイズと丸バーニアの組み合わせで、極力薄くしました。
胸部は、前回記事にも書きましたが、いったんエポパテで厚みを持たせたものの、”凶悪”というイメージにはまだまだだったので、再度盛り直して整形。ちょっとオリジナルが入ってしまいました。


さらに腕がイメージより短く感じたので、関節を一個追加して、腕を延長。
今朝時点でこんな感じです。

チョットは雰囲気が出てきたかな。
肩のラインが改修の途中でおかしくなって、中央の切り返しの凸部が無くなってしまいました。どうやって復活すれば良いのか悩み中...

総監督殿、こんなもんでどうでしょうか...(汗)


で、続いては一人旧キットAB祭りのレプラカーン。
こちらは主に、平日モデラーとしてチマチマいじっています。

足の爪を延長しました。ちょっと爪が細い感があるのですが、太くしたら太くしたでバランスも変になりそうですし、まずは延長だけで様子見です。


足の付け根の角度も一応試行錯誤して、最終ポーズで決定。
腕無しなので、再度変わるかもしれませんが、一応このポーズで行くつもりです。





さて、今日は名古屋の吹上で行われる「名古屋モノづくりフェスタ」に行く予定です。

何やら巨匠もお越しになるようで、楽しみです。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« HGUCゴック作... 名古屋モノづ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。