部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



週末です。
今週はちょっとバタバタしていて落ち着かない1週間でした。やっぱり平常が一番ですねー

表題のアイザックですが、整面作業に入りました。
あちこち適当にプラ板で幅増ししているところ、適当にカットして幅詰めしたものの隙間だらけのところ、あちこちガタガタなところを追加処理しています。
幅増し、幅詰め時にもう少し綺麗にやっておけば良いのですが、形を出すところまでは勢いでやってしまいたく、いつも整面をまとめてやることになり、結構面倒な作業になります。

画像は先週末日曜日の作業内容です。昨夜時点はバラバラになっているので、写真はナシ(汗)

昨夜終了時点ではもっと整面が進んでいます。
あ、それから、モビルパイプを一段小型のモノに置き換えました。これの方がしっくりくるような気がします。

あと作業の大きなところでは頭部とレドームをつなぎました。

結局はプラ板で芯を通してから、エポパテで”ナチュラルつなぎ”
接続も設定完全無視のオラ接続です。
頭部も、レドームも、曲線主体ですので、まぁ接続部も滑らかならラインでも良いだろうと勝手な解釈。

UCを見まくって、ひたすらモチベーションを上げながら作業スピードUPをはかっています。
ep.3の冒頭のアイザックってかなり”カッコいい”ですね(数分後にはハイパーメガ粒子砲に巻き込まれてあっさり溶けてしまいますが...合掌)
昨夜気が付きましたが、件のep.3アイザック、シールド持ってましたね。昨夜まで気が付きませんでした。作らなくちゃー

今日一通り整面が終われば、明日には表面処理&ディテール追加できるけど...それでギリギリオンスケ。
4月からはバスターに戻って作業しないと、バスターも静岡HSに間に合わなくなるし。

集中、集中、集中ー





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 電撃ホビーAB... SDアイザッ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。