部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



今日は午前中からgooのログインが出来ず、ブログ更新が遅れました。
あまり認識していなかったのですが、gooに対しての不正アクセスが4月初にあったようで、その対策でサーバーが混みいっていたのでしょうね。
先程ようやくアクセス出来るようになり、goo要請の対応処理が完了してブログが更新できました。


さて、記事表題の通り、今回は久し振りにバスターネタです。実に約3ヶ月ぶり(汗)
どこまでいじってあったか、正直忘れてます(大汗)

まずはともかく94mm高エネルギー収束火線ライフルと350mmガンランチャーの短縮から。
他は、やってるうちに思い出してくるはず...

はじめに、94mm高エネルギー収束火線ライフルです。

MGだけあって長い~

砲身を切り出しても、この根元の部分だけで結構な長さ

ここもかなりカットしました。


まずは砲身。

大体の長さを計ってぶった切りました。

で、短縮後です(他の工程は写真撮り忘れました)

根元も大分カットしたのですが、それでも背負うとほとんどが根元部分になってしまう長さ。


350mmガンランチャーも同じように短縮して(作製記事になってなくてすみません...汗)、後ろから見た姿がこれです。


ガンランチャーはまずまず良い感じですが、ライフルの方はちょっと手抜き臭いか...


正面からみるとこんな感じになります。

とにかくボリュームだけはスゴイ。

キャノンを背負わせたので、一気にバスターらしくなりました(自己満足ですが)



メインの工作はこれくらいにしてさっさと整面作業に入ります(というか、入ってます)


来週末からGWに入ります。
という事は、想定工程だと今日、明日で整面は最低終わってないといけない計画。ちょっと厳しいなぁー
昨年のドライセンは5/初で整面作業だったので、まだ何とかなるってことかな?





コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 作製中各種 オーラバトラ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (さまにゃん)
2013-04-20 18:17:41
これはまた刻みましたねぇ~www

でもさすが
しっかり本体とのバランスとれてますね
 
 
 
Unknown (ぐっちMAX)
2013-04-20 21:16:24
すげえっ!かっけええっっ!!!!
ライフル背負ったら一気に重厚感出てきましたねっっ( ゜Д゜)=3ムフォオオオオオオ!

 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2013-04-21 07:30:54
>さまにゃんさん
こんにちは。コメントありがとうございます!
ランチャー、ライフともに刻みました(笑)
まだまだ実際は少し大きいかと悩んでいますが、刻むにも限界が(汗)
バランスとれてると言っていただけてホッとします。
MGをSD化する時の一つの課題が、武器関係の改修をどうするか、どこまでやるかと言う点ですね。
素直にHGから持ってくる方が楽なんですが...


>ぐっちMAXさん、
こんにちは。コメントありがとうございます!
お褒めいただき、恐縮です!
背負いモノとしてはかなり大きいので冷や汗ものですが、なんとか見られる限界までには押し込めました(汗) ぐっちさんにお褒めいただき、安心しました。ありがとうございます!
あと少し、頑張ります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。