部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



今週も色々行事があり、疲れる一週間でした。
金曜日は課の打ち上げで飲み会、昨日は少し遠出の気疲れするプライベートの用事をすませ、11月末から12月前半の大きな行事は終了。
ようやく少しホッとできます-長かったなぁ~とくにプライベートの用事は気に病んでいた所もあるので終わってホッとしました。

さて、MK-Ⅱですが、今週末はツインアイの再検討から開始しています。
三白眼が強すぎたので、少しだけ形状と貼り付け位置の変更をしました。



あまり変わっていませんか?(汗)


さてツインアイと同時並行で、開口した頭部ダクトを追加整形して、さらに裏から金属メッシュを貼りました。
開口のままだと少し間抜けな感じだったので。



多分普通の距離から写しても見えないとは思うのですが...気分の問題で取り付けてみました。なかなか良い感じと自画自賛です。

あとアンテナの整形と頭部全体の表面処理を行っています。


さて続いて肩のバーニア加工です。
肩を幅増ししたため肩のバーニアが一回り小さく形となり、隙間が出来たのでプラパンで隙間を埋めました。
バーニアパーツの両サイドにプラパンを貼りつけて形状整形。




あと肩バーニアと同じく、二の腕基部のアーマー(?)も一回り小さく見えるため、ここにはエポパテを盛って太くするように整形中です。




ここにきて冷え込みが急に深まっていますね。
近所の公園でも紅葉が散り始めています。
いよいよ冬なんだなぁと。

イチョウの木の葉が散って黄色い絨毯のようになっていました。





携帯のカメラなので写りがいまひとつですが、なかなか物悲しく、風情ある情景でした。


さて今年も残すところあと3週間強。あっと言う間の2008年です。

時間が過ぎていくのだけが恐ろしく早くて、結局何が出来たんだろうと振り返って反省すると何も出来てないような気がして怖い...
今年も年末に、一年を振りかえってのまとめの記事をUPしますが、来年につながる明るいネタを書けるようにあと3週間頑張ります。







コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« SDガンダムM... SDガンダムM... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (第08悪酔い小隊)
2008-12-08 21:02:40
コメント&コンペご参加ありがとうございます!
ブログにて参加者の方の紹介をさせて頂きたいので、よろしければsdmg08-kuro@hop.ocn.ne.jpにti0719さんの画像を添付して送信して頂けますでしょうか。お願いします。
 
 
 
すっかり冬ですね~ (takumi9981)
2008-12-08 21:13:18
ご無沙汰しております


Mk-Ⅱの製作お疲れ様です!
仕事&プライベートでお忙しい中でも
日々模型の製作に慎んでいるti0719さんに脱帽です。。

新しく製作する度にti0719さんの
SDに対するこだわり?が増して感じられて
毎回楽しく拝見させて頂いてます!

来年もぜひ1番の参考にさせて頂きますので
頑張って下さい!完成楽しみにしています☆
 
 
 
もっと楽しみになってきました☆ (ロイロイ)
2008-12-08 23:10:02
ti0719さんこんばんは☆
おーっガンダムMk-2の顔がすごくかっこよくなっててすごいです!!ダクトもすごく丁寧に仕上がってるし...完成がもっと楽しみになってきました☆
何だか最近すごく忙しそうなんだけどちょっぴりホッとできてよかったです☆
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2008-12-09 21:50:33
第08悪酔い小隊さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
コンペの参加了解ありがとうございます。ただ参加は現在作製中のMK-Ⅱになると思うので、現時点で完成写真はありませんが、どうすればいいですか?
作製中の写真を送れば良いのでしょうか?
よろしくお願いします。


takumi9981さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
私の方こそタクミさんの手の早さに毎回感心すると共にその工程を参考にさせていただいています。
SDジム・クゥエル完成おめでとうございます。カッコいいですね!


ロイロイさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
MK-Ⅱのフェイスを褒めていただき恐縮です。
凶悪顔とエゥーゴカラーのバランスに少し悩んでいます。
完成は年明けになると思いますが、完成までお付き合い下さい。



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。