部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



先週末は出張でブログ更新無しでした。
今回はMSV MS-06R-1Aを作る その2ということで、06Rの続き。
ツイッターでの#お正月だよ旧キットチャレンジのタグに参加していましたが、締め切りの1/20に当然間に合うこともなく(汗)
でも、引き続き作製を頑張ります。

まずは目指す姿の再掲。

目標はHOW TO BUILD GUNDAM2の小田さん作1/100 MS-06-Rです。

で、前回のその1の記事で脛の延長まで紹介しましたが、その整面に悪戦苦闘。
何とか形になる気がするところまで持って行けて少しだけ安堵しました。
あわせて膝アーマーもプラ板1枚分延長。


何となく足の甲も分離作業。ここは小田さんの作例では分離されていませんが、なんとなくやっちゃった。


まぁまぁかな。


引き続き作業は腕へ。
肩も二の腕も太すぎるので、接着面とその直角面とあわせて十時方向に各1mmずつ縮めています。
画像は二の腕比較。


脚と胸の改修部分の状況を見るためにざっとサフを吹いて、合わせて腕の状況も確認。

まぁこんなもんかな。

腕をアルミ線で取り付けて、仮確認。


旧キット素組と比較。


まだまだですね。

引き続き頑張ります。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ドイツバイク... MSV MS-06R-1A... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。