部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



ようやく週末です。
今週はクレーム対応に明け暮れた一週間でした。なんとか火消して一服感は出ていますが...


さて、モデサミまであと2か月を切りましたね。焦る、焦る...
昨日は早めに帰宅できたので深夜のプラタイムは順調、のはずでしたが、ある程度作業して25時前には睡魔が...適当なところで切り上げて寝てしまいました(汗)


昨夜はランドセルを少しいじっていました。

デカいSD頭部と右肩のシールドの隙間にキャノンの砲身を通さないといけないため、ランドセルの取り付けは、向かって右にシフトしています。



ちょっとこのままでは中心軸がさすがにおかしいので、是正することにしました。

ランドセル本体位置を中央に戻して、キャノン砲の接続部を延長して位置を合わせるという選択肢もありましたが、接続部が長くなりすぎるような気がしたので、ランドセル本体位置はそのままとし向かって左に幅まし+各部機構を移動させることにしました。


まずはランドセルの各部を切り離し。




切り離した中央部を幅まし。



別に外側で幅まししても良いのですが、なぜかとち狂って中央部で幅まししました(面倒なだけ)。


各部を中央部に戻して、一応修正完了。




また画像に写っているように、リアスカートの幅修正をプラ板で行い、リアに取り付けました。


作業はフロントに戻って...

フンドシの形状がザクキャノンの形状と異なっているのが気になっていたので、ここも修正しました。
バッサリ切り取って、斜め加減を修正。





上が従来、下が変更後です。


その他、ショルダアーマーの形状調整や脚部の裾の微調整をしつこくやったりしてましたが、眠さに勝てずダウン。



先週末とあまり印象が変わっていませんが、現時点での状況です。







このあと歯医者へ行ってきます。
今週末は下期の方針資料作成の持ち帰り仕事もあるので(一週間のうち二日を出張に取られるとデスクワークが進まない...泣)、時間を有効に使って作製時間を確保しないと。焦るなぁ-





■モデラーズサミット2

  砂ザク&ザクキャノンで参加いたします。
  
  

  開催日時/場所
  ● 開催日:2011年11月6日(日)
  ● 開催時間:10~16時(予定)
  ● 開催場所:名古屋国際会議場2号館1階 白鳥ホール
    アクセス【名古屋駅】~名鉄線/JR東海道本線/JR中央線【金山駅】
    ~地下鉄名城線(左周り)/地下鉄名港線【西高蔵】【日比野】
    ~徒歩約5分

  一般観覧の方は入場無料


   
■ランキング参加しています。押していただけると幸いです。










コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« SD ザクキ... SD ザクキ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。