部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



今朝は朝から雨です。
GWは前半3連休を終了し、中盤戦へ。

日中は用事もあり、ほとんど外出しているため、プラモが出来るのは午前中少しと、主に夜。
なんとか当初スケジュールに乗って進めようと頑張っています。

当初スケジュールはコレ。

4/27 バスター整面
4/28 バスター表面処理+捨てサフ、アイザック再整面+サフ
4/29 バスター表面処理+サフ+修正
4/30 バスター塗装                 ←今日はココ
5/1  バスター塗装 
5/2  バスタースミ入れ+デカール+トップコート
5/3  アイザック塗装
5/4  アイザック塗装+スミ入れ
5/5  アイザックデカール+トップコート
5/6  予備日
5/11 予備日
5/12 予備日(ここを使うようではゲームオーバー)

4/29現在、一応(そう、一応...)ギリギリでオンスケジュール。


バスター、アイザックともサフ工程は終了しました(終了したつもり)。細かいところを見るとまだまだなのですが、ちょっと時間が...




仕上げ、我ながら汚ねぇーなぁ~ エッジもよれてるし。
やっぱりもうちょっと手をかけないとダメかな。

ただ、さすがバスター。元のディテールだけで迫力十分です。結構ゴツイ感じになりました。
SD特有の”ギュッと感”を演出できる、SD映えする機体ですね。


このあとは塗装工程ですが、困ったことに塗装プランが浮かんでこない。と言うか、この先の塗装工程の煩雑さを想像して手が止まっている感じです。

デュエルと同じレベルで仕上げないと2体を並べた効果が出ないので、ベタ塗という訳にもいかないし、そもそも塗装色をどうするのかのイメージが出てこない。
まずはフレームと下地塗りをやってみようかな。


なんとなく1日遅れになりそうな予感(汗)




■お知らせ

 静岡ホビーショーモデラーズクラブ合同作品に今年も参加します!
 会場にお越しの折は、お声掛けください!

  第24回モデラーズクラブ合同作品展
  日時:2013年5月18日・19日 9時~17時(19日は16時まで)
  会場:ツインメッセ静岡 (静岡市駿河区曲金3丁目1-10 TEL:054-285-3111(代))
  展示ブース:倶楽部ディフォルメ屋


 ずをコン3.5 AB祭に参加表明しました!
      







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 旧キットABズ... GW中盤戦 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。