部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



今日、オラザクの写真と申込書を発送してきました。
ついに申し込んじゃいました~


写真撮影がなかなか上手く行かなくてホント大変でした。
何度も取り直しして、ようやくなんとか納得できるレベルになったかなと思っていても、印刷してみるとどうにも気に入らない。
結局今朝もまだ撮影していました。
まぁ、入れ込み過ぎてさすがに気持ち悪くなってきたので、最後は適当なところで切り上げましたが...(汗)

何故これほど手間がかかったのか...慣れていないという点はありますが...
一番は、PCの画像と印刷した写真とのギャップが大きすぎる事。
画像では比較的上手く行ってるように見えるのに、印刷すると「なんじゃこれはー」の連発。
写真はHPやブログに画像を載せるのとはレベルが違う難しさがあることを痛感しました。
写真審査はハードル高過ぎです~


まぁどんな結果になるにしろ「とにかく参加してみる」という目標は達成できました-
発表号を楽しみにしています(たとえ切手大でも自分の作品が全国誌に載るってのは、考えてみるとすごい事です)。


さて、オラザクもひと段落したのでキャノンコンペのフルアーマーを進めたいところですが、今日も午前中は撮影、午後は明日の出張準備があって会社に行っていたので、いまのところ触れていません。


気持ちの切り替えのために少し振り返り画像をUPしておこうかと。


ベースとして先にバランス作製を進めていた中の人RX-78-2です。



こうやって見るとなかなか良い?...自画自賛ですが(汗)

過去DRX78の多数の素晴らしい作品がありますが、今回はちょっと違ったバランスでまとめる事が出来ているかも、と改めて画像を見て思いました。


で、これにフルアーマーをかぶせると(被せている途中ですが...)



昨日の記事にも書きましたが、G.F.Fフルアーマーガンダムをイメージベースに進めて行きたいと思います。
もともとBB戦士No.251のフルアーマーガンダムはG.F.F.準拠だったんですね-初めて知りました。


来週からまたキャノンコンペに向けて、フルアーマーを頑張っていきます。










コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )


« オラザク 撮... SDフルアーマ... »
 
コメント
 
 
 
そんな時期ですか (369)
2010-08-29 19:41:53
お久しぶりです。

フルアーマー順調に進んでるようですね。

そういや、もうオラザクの時期だったんですね。
今年はお休みしています、私は。
かく言う参加させる作品も今年は無いですし。

それでは年末のHJの発表楽しみにしています。

 
 
 
Unknown (iyo_08)
2010-08-29 20:13:10
こんにちは^^

オラザク投稿、おめでとうございます。
私も早く出さないと、まずいです(汗

私は、写真が下手なのでがんばらねば。
 
 
 
おらザク楽しみです (yottsee)
2010-08-29 21:27:16
こんばんは、yottseeです。

おらザク投稿おめでとうございます。

HJに掲載されるのが楽しみですね。

フルアーマーが進行するのも楽しみです。あと少しすれば完成ですね。

そのあとがνですね。こちらも楽しみにしています。

とにかく暑い日が続きますががんばってください。
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2010-08-29 22:02:53
>369さん、
こんばんは。お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
オラザク、初めての参加となります- 写真にするという勝手が分からず苦労しました。
参加できてホッとしています。


>iyoさん、
こんばんは。コメントありがとうございます。
ようやく投稿できました(写真には満足できていませんが)。
iyoさんのHi-ν、ホント楽しみです。きっと上位に行くと思いますよ。


>yottseeさん、
こんばんは。
ありがとうございます。どうにかこうにか投稿を済ませました。
最低限でも切手大には掲載されると思うので、自分でも楽しみです。
来週からはまずはフルアーマーに注力していきます。



 
 
 
オラザク参戦おめでとう御座います(≧∇≦) (ファングいけお)
2010-08-30 00:59:51
いやぁ『独りオラザク選手権出場者応援SDガンダム祭』を開催した甲斐がありました(笑)

次々とブロ友さんが参戦完了していくのを観るのは感激ですね(〆切間近だから当然ですが)

俺のSDガンダムも完成目前です!

一応〆切までは続ける予定ですが(笑)


 
 
 
Unknown (asp)
2010-08-30 12:00:16
ご無沙汰しております。
自分のほうは・・・相変わらず仕事に追われ、暑さにやられ、在庫と放置作品たちから痛~い視線を感じている毎日です(涙

オラザク参加おめでとうございます&投稿作業お疲れ様でした。

掲載は年末ですか?
仕事柄、年末の忙しい時期に突入して、気持ち的に追い詰められてると思いますけど、楽しみですよ!!
ti0719さんの作品を見て、気力・体力・精神力の回復剤とさせてもらいます(笑

「忘れちゃいけない、あの感動を」ってね。
 
 
 
Unknown ()
2010-08-30 14:16:41
お久しぶりです。
実物通りに印刷するのはなかなか難しいみたいですね。
自分の画面には実物通りに映っても、他人の画面環境や印刷では変わって映るのは仕方ないとはいえ悔しいですよね。
制作•撮影と投稿お疲れ様でした。

それにしてもフルアーマー装備時の画像がかっこよすぎる…(笑)
キャノコンまで残り二ヶ月ちょっと、再開したフルアーマーの製作楽しみにしてます。



 
 
 
ありがとうございます。 (ti0719)
2010-08-30 23:11:24
>ファングいけおさん、
こんばんは。
応援ありがとうございました。どうにかこうにか提出できました。
まずは「ともかくも参加する!」という目標を達成できてホッとしています。


>aspさん、
こんばんは。コメントありがとうございます。
夏風邪の具合はいかがですか?ご自愛下さい。
オラザクですが、撮影がこれほど難しい物だと初めて知りました(汗)
掲載は多分1月号になるのでは?と思います。
まぁ切手大の掲載だとは思いますが、それでも全国誌デビューですので、ドキドキしますね。
仕事もあまり無理しないようにしてくださいね。


>涼さん、
こんばんは。コメントありがとうございます。
印刷は難しいですね-DPEに頼んでも上手く色合いが出なかったりするので、最後は家のプリンタで写真印刷しました。
フルアーマー、あと2ヶ月でどこまでいけるか、次はこちらがプレッシャーですね。
涼さんのデスティニーも楽しみにしています!
 
 
 
こんばんわ。 (kenta0824)
2010-09-02 00:05:48
オラザク参戦完了、お疲れ様です!
実は自分もSDZ、ちょっと考えてましたけど、
もう少し修行を積んで、来年には参戦したいな~、
と考えております。

フルアーマー、ヤヴァイです~!
中の人もフルアーマも今のところ
両方破綻が無いなんて、凄いです。

この先の展開が楽しみです!

所で、リンクを貼らせて頂いて宜しいでしょうか?
相互はti0719さんが良ければで結構です。

よろしくです~。


 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2010-09-03 00:02:57
kentaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
オラザク、来年は皆でSD部門に参加できるといいですね-
フルアーマー、お褒めいただき恐縮です。少し作製が止まっていましたが、また頑張ります!
リンクの件、ありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきました。
今後とも宜しくお願い致します。
 
 
 
オラザク出撃おめでとう御座います! (ファングいけお)
2010-09-03 00:45:39
いやぁ、写真ご苦労様でした。我が家はご存知の通り、プロカメラマンに撮影してもらっちゃいましたので、ごめんなさい(笑)

フルアーマーイケメンですね~(^O^)

俺も最初はSDフルアーマーガンダムを作るつもりで買ったんですが、ならばジョニザクが必要と思い、気が付けばジョニザクを応募してました( ̄∀ ̄)

 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2010-09-05 07:47:10
ファングいけおさん,
こんにちは。コメントありがとうございます。
プロカメラマンだとどのように写るのか、自分のと比べてみたい気がします。圧倒的な差があるんでしょうね。
いけおさんのフルアーマーも拝見したいですね。
完成、楽しみにしています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。