部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



今週もあっと言う間に週末。早いなぁー
今週は関東、中部、近畿とほぼ毎日出歩いていました。この時期の出張は花粉症持ちにはキツイです。



昨日は比較的早く帰宅できましたので、少しですがラルザクが進んでいます。
仕事がバタバタするとプラの手が止まりそうになるので、出来るだけ意識的に手を動かそうとしています。ただでさえ遅い作製スピードがさらに落ちていますが、手を動かさないと何も進まないので...


まずはラルザクの武器記号である大型ヒートホークから。
ベースはBB戦士の武器パーツです。
適当に握りと先端をアレンジ。


もとのパーツには裏面に盛大な肉抜きがあるので、事前にパテで埋めてありました。それに歯をつけるためにヤスりましたが、削り過ぎて元よりかなり小さくなってしまいました。ちょっと貧弱と言うか汚いというか... (汗)

グリップは、大昔のMGザクのバズーカの残骸から握りを拝借しています。
先端はプラ板から適当に形状出し。
雰囲気だけの専用ヒートホークです...


続いてバズーカを。

担がせたときに、砲身の後方がバランス的に少し短いようでしたので、1.5mmほどプラ板で延長しています。




あとは旧ザクの特徴である、脚裾の凹み部分の再現。


とりあえず凹ませました。
どのくらいが凹ませるのか、正解が良くわからなかったので適当です。





で、今はこんな感じです。あまり代わり映えしませんね(いつも同じような画像が締めですみません...汗)





これから学生時代の友人たちと同窓会旅行に行ってきます。
明日のブログ更新は無理かな。









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« SDラルザク作... SDラルザク作... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。