部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



この土日は久しぶりに実家に行ってきました(何年振りか...?)
地元で開かれている展示会見学を兼ねてです。(要するに帰省の理由はプラモ、です...汗)

ネット、展示会等でお世話になっているかめちーさんが所属されている「T's Hobby Club」さんと、展示会地元の「モデラーズクラブOYAMA」さんの合同展示会。
以前にかめちーさんと話している時に地元で展示会が開催されていることを知り、今回ちょうど良い機会だったので、帰省を兼ねて行ってみました。

展示会と言うと、モデサミ、静岡SHSモデラーズクラブ合同作品展などの大規模展示会が中心となり、地元密着の展示会などを見学する機会はあまりないのですが、今回行ってみた感想として、地元展示会は良い!!!と。
モデラーさんだけではなく、一般の方も肩ひじ張らずに見学できる展示会って、ほのぼのしてて非常に楽しかったですね。

スケールモデル中心の「モデラーズクラブOYAMA」さん、ガンプラ・キャラクタ中心の「T's Hobby Club」さん、とカテゴリが補完し合って、いろんなジャルンのプラモを拝見できる良い展示会でした。




で、展示会の様子ですが...
写真はいつものようにピンボケが多くて、使えない写真も多いのですが、撮ったなかなか何枚かUPさせていただきます。


まずは、かめちーさんが所属されている「T's Hobby Club」さんの作品から。
ガンプラ中心です。






賑やかしに持って行ったSDグフカスと砂ザクも、ゲスト参加として展示させていただきました。


AGE祭り。



SEED祭り(フリーダム祭り)



モデサミでおなじみの、かめちーさんのジオラマ。迫力がありますねー



このゲルググ、カッケー



ゲストさん(?)の作品。近藤版ですね。他もカッコいいMSがあったのですが、写真のピントが...



これもゲストさんの作品のようですが、ザクタンク祭り! 良いです!!



F2ザク、素敵です。切り返しのパターン迷彩が綺麗。



「T's Hobby Club」のメンバーさんの作品。
旧キット群!!!
しかもマーキングはすべて手書き!
ご本人とも色々話をさせていただきましたが、昔のガンプラブームの熱量を思いだしました。
無性にHOW TO BUILD GUNDAMが読みたくなりました。







私が初めて作ったガンプラはこのシャアザクでした。ガンダムでは無かったです。
懐かしいなぁー


沖田艦改め”きりしま”ですね。
今度模型屋に行ったらファインモールドのこれ、買っちゃおうー




つづいて「モデラーズクラブOYAMA」さんの作品。

まずは帆船模型。
木の模型群、良いです!







この帆船模型、完成に1年と7か月かかったそうです。
やっぱりある程度の年齢になったら、帆船模型をやろうと改めて思いました。




1/200陽炎(確か)! 迫力です。




カーモデルにはあまり興味がないのですが、この作品にはすごく惹かれました。
クラシックカーって良いなぁー



飛行機モデル群も多数あったのですが、その中でも大型爆撃機から 2機種。





シェパード氏の”ディオラマも作り方”にB24のディオラマがあって、ずっと大型爆撃機に興味があったのですが、これらを見て、いつかは!!と思いました。


各作品をじっくり拝見し、クラブ所属の皆様とも歓談できて、楽しい時間を過ごさせていただきました。
かめちーさん、ありがとうございました!


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« SDドライセン... SDドライセン... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (かめちー)
2012-04-09 06:36:54
毎度!!
先日はお忙しいご中のご来場、ありがとうございました!!
楽しんでいただけようですね
普段キャラモノを作ってるとあれだけのスケールモデルを見る機会はなかなか無いと思います


おかげさまで会場も盛り上がり、大盛況となりました
グフカスも砂ザクもみんな興味津々でいい刺激になったようです




三回目となる今回は両クラブとも相当数が揃い、前回までとは比べものにならないくらい「アツい」展示会になりました


本当にありがとうございました




日曜にはiyo-08さんもご来場いただき、作品を展示していただきましたよ
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2012-04-09 22:56:10
かめちーさん、
こんばんは。コメントありがとうございます。
土曜日はお世話になりました!
ネットで拝見すると、日曜日はさらに盛り上がったご様子。日曜日もお邪魔すれば良かったなと後悔しています。(iyoさんも展示会に来られたのことで尚の事)
今後も定例の展示会になれば、また帰省ともども拝見出来る機会もできると思いますので、より一層の発展をお祈りするとともに、楽しみにしています。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。