部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



夏休み中盤スタートです。
前半3日間はリョータさん主催のたのしむ展参加、京都模型の匠展に行きーのと、模型イベント三昧でした。
なんかすごく休んだ感じがして、休みはやっぱり外に出て行ってなんぼかなと。

たのしむ展はすごいパワーを受けてモチベーションアップ、匠展では凄腕モデラーの方々の厳選作品を拝見でき、その上ミツタケさんのCheatを再見できてモチベーションが天井知らずへ。

京都では匠展のあと京都ボークスへ。その品揃えにビックリ。やっぱり根拠地は違う... 羨ましいー さらにモチベアップ!

昨夜はそのモチベーションを2台目ソルティックにぶつけてみました。

おらジオラマの設定では、かなり前線で使い込まれた機体ということになっているので、相当に傷んでる状態を想定してます。
が、それを表しきれない未熟さ。
モチベーションをMAXでつぎ込んでも、それだけでは届かないものもある(汗)
まぁ、まだまだ楽しめる余地があるということでチマチマやってきますw

で、ジオラマ状態も検討を再スタート。


ベースは手抜き(汗)の額縁流用(大汗)
あれこれ配置して、箱庭モデリング状態w

なんか楽しいぞーw

以前に検討してたこっちの配置の方が、らしいかな...



実は今一番困ってるのがこれ。


ソルティックの肩のこの番号、これは部隊番号? それとも機体生産番号? どこにも記載がないし、ネット上を結構探しましたがダーク曹長マークの事ぐらいしか手がかりがなく。
あの24部隊はこことスカートに24と表記されているので、部隊番号のようにも思えるのですが...
あと逆三角形マークの意味は??? ブロックヘッドの三角マークは違うし、これは何?

だれか知っている方、教えてくださいー!!!



■お知らせ

mineさんのところで開催されているアカ肉旧コン6に参加しています。

既に公開されています!!! 力作ぞろいです! お時間あればゲドもご覧いただけると幸いです!!!


9/29-10/4まで名古屋モノづくりフェスタ4(NaGoMo4)コンテストは10/3 に参加!
名古屋モデラーとしては外せないイベントのナゴモ。今年も参加します!



10/24 千葉しぼりさん主催「全日本ディフォルメ選手権」!
ツイッター、ブログでもディフォルメ作製記事が盛んになって盛り上がってます!

(倶楽部ディフォルメ屋としてゲスト参加させていただきます!)









コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 夏休みスター... 一人CBアーマ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (treasure)
2015-08-13 18:50:24
旧コンパではお世話になりました。ゲド完成後も速いペースで製作されているのですね。

大枚はたいて旧キットのブロックヘッド、ソルティック、24部隊ソルティックとヤフオクで入手しましたが、中々製作できていません。

面白そうなジオラマになりそうですね。ガンダムよりも実兵器を想定したロボットアニメなので、ジオラマにも説得力がありますね。

ブロムリートレーラーも欲しいと思ってますが、ヤフオクだと高いので、エルガイムのトレーラーを流用して作ろうかとも考えています。

完成楽しみにしています。
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2015-08-14 09:26:54
treasureさん

こんにちは。コメントありがとうございます!
こちらこそアカ肉旧コンではお世話になりました!
ダグラムの旧キットはかなりお高いですよねーMAXキットの効果でだいぶ値下がりしているように思えますが...
ブロムリーは通常の入手だとかなり高額になりますよね。今回は知り合いのモデラーさんから安価に譲っていただいたので本当に助かりました。
このブロムリー、良いキットです。ストーリーが広がりますw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。