部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



17日、18日と静岡ホビーショー第19回モデラーズクラブ合同展示会に参加してきました。

今回、aspさんにお声がけいただき「倶楽部 ディフォルメ屋」 にて以前からの作品7体を展示させていただきました。





aspさんのAOZシリーズ、ボトムズシリーズが大好評でした。
さすがだなぁ~と改めてその作品の出来に感心しきり。

さて出品した私のSEEDシリーズですが、集客にはあまり貢献できなかったものの、それでも作品の写真を撮って行ってくださるお客様が何人もあり嬉しい限りです。
やはりこういう展示会ではテーマの差別化と見せ方が重要なんだなぁと再認識しました。
機会があれば今回の反省を生かして次回に望みたいです。


最後になりましたが、aspさん、今回お声かけいただき感謝しています。
お仲間のお二人も楽しい方々で、リラックスして二日間を過ごせました。
本当にありがとうございました。









コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )


« SDゼータ 作... SDゼータ 作... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (たろくん)
2008-05-18 21:09:25
はじめまして!
先日ワタシも静岡ホビーショーに行ってまして、そちらのブースを拝見させてもらいました。
SDインパルス見たときに、「まじゅさんのトコで見た(コンペご一緒させてもらっています)」とピンと来まして(笑、写真撮影させてもらいました。
どれも素晴らしい作品でした。
勝手ながらこちらでご紹介させていただきました。
不都合があれば申しつけください。
では失礼いたします・・・

 
 
 
ありがとうございます。 (ti0719)
2008-05-19 12:15:00
「たろくん」さん、はじめまして。
ブースへの来訪および写真撮影とブログへのUPありがとうございました。
初めての展示会への作品出品で不安もありましたが、無事終了してホッとしています。
今回大勢のかたに作品を見ていただける機会を持ててうれしかったです。
作品のご感想ありがとうございました。
 
 
 
お疲れ様です!! (asp)
2008-05-20 07:17:46
おはようございます。
本日、急に休めと言われて朝からコメント書いてるaspです。

初めてのモデラーズクラブ作品展楽しめて頂けたようで良かったです。
記事にもあるように、お客様に写真を撮ってもらった時に「この作品作って良かったなぁ」と思いますね。
だからこそ、来年はもっと凄いディフォルメ作品作って持ってくぞ!!って気持ちになります。
(ただ気持ちと製作時間に大きなギャップがありますけどねw)

来年も、お仕事の都合が良ければ是非参加して頂きたいですね。またアナウンスがきた時にご連絡しますので、宜しくお願いします。
 
 
 
展示会ありがとうございました。 (ti0719)
2008-05-20 12:24:42
aspさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
当日急に休み指示となると計画が立てにくく大変ですね。
さてモデラーズクラブ合同展示会ですが、aspさんこそご苦労様でした。
今回お声がけいただき本当に感謝しています。
お声がけいただけねば参加の機会はありませんから。
初体験でドキドキしましたが、とても楽しいものですね。
次回は集客に貢献できる作品を準備したいと思います。
 
 
 
Unknown (たんこぶ)
2008-05-20 19:49:55
こんばんは!ご無沙汰してます、たんこぶです。
作品展の成功おめでとうございます。
ti0719さん達の超絶SD生で見たかったです・・・
お祭りはやっぱり現地に行ってなんぼですね。
次の機会にはなんとか脚を運びたいと思います。
Z楽しみにしてますね。
 
 
 
おつかれさまでした。 (とと。。。)
2008-05-21 08:45:14
ti0719さんの作品をはじめ、普段からお世話になっている方々の作品が並ぶということで、今年こそは足を延ばしたいと思っていましたが、家庭の事情もあり結局今年も行けませんでした、。
あちこちでレポを見ると行きたかったな~と、ホントに思います、。
来年こそは、、、
 
 
 
展示会 (ti0719)
2008-05-21 19:13:49
たんこぶさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
私のSDはともかくaspさんのSD作品は一見の価値ありと思います。
来年もおそらくaspさんは出展されると思いますので、是非会場にお運びください。
楽しいお祭りでした。


とと。。。さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
静岡は名古屋から新幹線で1時間。
少し遠いですが見に行くだけの価値はあると思います。
愛知のネットモデラの皆さんも参加多いですし。
来年は是非!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。