部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



台風真っ只中です。あと1時間もすれば雨雲は通過するようですが。

さてレプラカーンですが、昨日は朝から雨がいったん降ってその後に上がったこともあり、外出したりして、断続的な塗装になっていました。



特に爪、牙、角の部分を集中的に塗装。

茶色下地→ミッドナイトブルー→ニュートラルグレーⅡでグラデ→Mr.クリスタル ムーンストーンパーを先端付近に→クリアーブルーを極薄塗布→光沢コート
で進めました。

クリアーブルーまでは良かったんです。我ながらカッコ良かったー 
が、トップコートを吹いた瞬間に何故か一番下の茶系が浮いてきて、一部が赤のマダラに(大汗)
おいおい~勘弁してなァーの世界でした...リトライの気力有りません。まぁマダラでも良いか(妥協...)

トップコート、1日置けば良かった...後悔先に立たず。

さらに厄災は続くよ...頭部のマスキングを剥がす時もやっちゃいました。
マスキングを剥がすときにひっかけたようで、眼の塗装を持って行かれました。
また目の周りのマスキングからやり直し...ゲロゲロ...

もう少し時間をおいてからマスク剥がせば良かった...慌てるとロクなことが無い...
録画した映画見ながらマスクを剥がそうとして、ちょっと強引に進めちゃった(反省)


今日は目の周りをやり直し。

それをやれば基本塗装は終わりという事で、ウオッシングで全体の色合いを一旦落として、そのあとズワァースと同じように筆で色々と色を重ねて行きます(ココがお楽しみ!!!)


今日は、来週のモデラーズパーティに持っていく作品の確認もしないと。

モデラーズパーティはコンテンスと部門と展示部門がありますが、私は展示部門参加です。
何でもありの展示部門、ということなので、過去のSD作品を作製手法の変化毎に展示したいと思ってます。
”ミキシングの時代→HG切った張ったの時代その1→ミキシング+切った貼ったの混在時代→HG切った張ったの時代その2→MG切った張ったの時代”の流れで展示してみようかと。
いままで日の目を見なかった放置作品も展示出来たら良いなァー(あれとか、それとか...大汗)

会場にお越しの際はブースにお立ち寄りいただければ幸いです。



日時:2013年9月22日(日) 9:30開会~15:30閉会
場所:名古屋国際会議場 白鳥ホール
   (観覧入場無料)




■秋のコンペ&展示会参加予定

9月→10月 ずをコン3.5 AB祭に参加!
      


9月 (9/22)「モデラーズパーティ」に参加します。


10月 (10/15~10/20 展示参加は10/19)「名古屋モノづくりフェスタ2」に参加します。


11月 (11/2~11/4)「Modelars'EXPO」のサポータズエキシビジョンに参加します。





コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 旧キットAB... モデラーズパ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (海賊サイヤ人/saiyan59)
2013-09-18 23:37:09
おぉ~あの旧レプラカーンがこうなってしまうとは!素晴らしいです♫
 
 
 
Unknown (akoto)
2013-09-20 03:33:22
何日かぶりにコメントさせていただきます!


モデラーズパーティは、自分も展示部門で参加します。
# 場違いな気がして、今になって超大汗です((;゜Д゜)ガクブル・・・

よろしければ、ご挨拶に伺いたいと思いますので、
その時は、適度に相手にしてやって頂けると幸いですm(_ _)m


>過去のSD作品を作製手法の変化毎に展示したいと思ってます。

今までの作品が、一気に見られるのですか!
是非、展示スペースに見学に行きたいと思います!
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2013-09-21 08:39:45
>海賊サイヤ人さん、
こんにちは。コメントありがとうございます。
お褒めいただき、恐縮です。ありがとうございます!
レプラカーン、ズワァースに限って言えば、実は旧キットの方が最終的にHGABより楽に良いバランスになるのでは?と、作製してみて感じています。
やっぱり旧キットは楽しいですねー


>akotoさん、
こんにちは。コメントありがとうございます。
明日はよろしくお願いします!
なんとか全部持って行きたいのですが、かなりの年月寝かせてある作品も多い(と言うかほとんどがそう)なので、経年変化で破損とかありそうでヒヤヒヤしてます(汗)
明日は皆で楽しみましょう!!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。