部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



昨日は天気は良くなかったですが、今日は朝から快晴。
気持ちの良い朝です。
今日は外をぶらついてみようかなぁ

さて、趙雲ガンダムですが、前回のボリュームアップを目指した点にさらにフロントスカートへのエポパテ追加、タテガミの修正を行っています。さらに全体にある程度整形をかけました(羽の龍接続用のダボ穴は削り落としました。だってイマイチかっこ悪いんだもん)。






本体の改造はこの辺りで終わりかと思ってます。
意外と作業量が少なくて済みました。元が出来の良いキットなので楽ですね-
ただコンペ課題の俺流アプローチには程遠く。素組みと並べないと多分改造点はわかりません(汗)
塗装で頑張るしかないのかなぁ-(塗装の最終秘策はあるのですが、色物系になるので、悩みどころ)

武器と龍の加工はこれからです。


それに行く前に今回もっとも手ごわい、お馬さんに着手。



この先、塗装が思いやられますが、その前に四肢の関節が前後方向しかないので、躍動感でるようなセットが出来ないという最大の欠点があります。

そこで四肢の付け根をボールジョイントへ置き換えることにしました。

前足部分




後ろ足部分(あとでエポパテでガチガチにしています)




写真を撮った後に前足用のBJ軸が折れると言うハプニングがあり、やり直しです。

やはり趙雲本体より馬に手こずりそうです。



馬と言えば、リンクでお世話になっているYFさんが、今、曹操ガンダムの超絶改造をやっておられ(一見の価値有り。これが凄いんです)、その中で曹操用の馬も徹底改修されています。

この馬の複製をご好意で譲っていただきました。



こちらも追って作製していきます。
YFさん、ありがとうございました!






この趙雲ガンダムはKazさんのところで開催中の、俺流子竜コンペに参加します。







(バナーはYFさんから頂いた物です)



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 前の記事へ 趙雲ガンダム... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (とと。。。)
2009-05-29 09:02:12
趙雲はあまり形状を弄った作品が出ていないので結構独自色が出てるんじゃないですか?

っていうか、秘密兵器登場ですね!
これは楽しみです!
 
 
 
コメントありがとうございます (ti0719)
2009-05-29 09:50:18
とと。。。さん、こんにちは。
形状だけで見せる(魅せる)事が出来ると良いのですが...独自色がかすかにでも見えるなら嬉しいです。

YFさんの馬はホントカッコいいです。
レギュレーションがあるのでコンペへのメイン投稿は無理でしょうが、ブログで馬違いの画像を載せられれば、と思っています。
 
 
 
Unknown (卯月あき)
2009-05-29 21:32:02
こんばんは

超雲は元が良いとは言え、本体の作業終了とは早いですねぇ
それなのにスタイルがイイ
バランスの取り方が本当に上手くて羨ましい

馬もどうなるのか楽しみです
どういったバランスで仕上げるのか非常に興味あります^^
 
 
 
コメントありがとうございます (ti0719)
2009-05-30 08:33:15
卯月さん、こんにちは。
ホント、キットの出来が良いと楽です。
本体については一応改造で手を入れるのはここまでですが、通常の表面処理などの作業はこれからです(部分的にはこれからです)。
サフまでにはまだまだ時間が必要です。

馬は...難敵です。どうなることやら...
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。