部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



週末です。
いよいよ来週に迫った旧キット王選手権。最後の追い込みの週末。昨日は九州出張で帰路の飛行機が遅れに遅れ、帰宅したのは日付が変わってから。
既に作業気力もなく爆睡。本当にこの土日が勝負となりました。
超滝汗状態ですが、なぜか余裕のブログ更新中w

さて、先週末はブログ更新を休みましたが、その理由は表題のNaGoMoのコンテストと日曜展示会に参加していたため。
コンテストは前回記事で作製内容を紹介していたディフォルメビネットで参加。
結果、とてもありがたい事に、 WildRiver荒川さんから「 WildRiver荒川賞」を、参加したノンジャンル部門では「ノンジャンル部門賞」をダブルで受賞することが出来ました!
投票いただいた皆様方、応援くださった皆様方、本当にありがとうございました。

参加した作品の全景です。


作製内容は過去記事の通りですが...
「ディフォルメ・ビネットを作ろう!」
「 ディフォルメ・ビネットを作ろう!その2 」
2作品を1作品にするためにベースに雛壇をおいて、ビネット2作品を置きました。
ベースは100均で買ってきたコルクボード掲示版にニス塗り。
そこに書店で買ってきたヨーロッパの古地図複製品を貼り付け。なお地図はそのままだとケバケバしいので、ブラシで茶系ラッカー塗料をぶわぁーって感じで吹いて、古びた色合いにしました。

全体を表すストーリーボードも和紙に印刷した後、同じく茶系塗料でブラシ塗装。ちょっとこれも古びた感じにして、全体的に茶系で色彩統一しました。

各部のアップ。
まずはダンバインビネット。

キノコの赤がアイキャッチャーになってくれていたようで、やはり赤は強し!を改めて実感しました。

つづいてズワァースビネット。

基本的に色彩を排除した色合いにしたので、ダンバインとの陰陽対比が上手くいったかと自画自賛w
色々試した挙句、結局は綿を使ったオーラ表現もまぁまぁ及第点だったかなということで、とりあえず良かったよかった。

上から。


仮想ストーリーで全五話を設定していましたが、雛壇の下が空いていたので、できたらここに小さなビネットの第二話「楽園」を置けたらベストでしたが、まぁそれは望み過ぎということでwww


テーマ部門賞受賞のラトキエさんのオーライザー(寂寥感がたまらなく素敵。おめでとうございました!!!)、個人賞3部門受賞(素晴らしい!)のうーオヤジさんのジオラマと記念撮影。


つぎの画像は同じく個人賞受賞の皆さんの作品。エスタさんのドラン(ホント素晴らしい! 投票しました!!!)、中佐殿のゼロ戦(素晴らしく、もう言葉もありません!)、前述のうーオヤジさん(3部門受賞、おめでとうございます!)のジオラマです。


最後になりましたが、栄えある大賞はSOLさんの作品!
もう本当に飛んでるようにしか見えません。凄い!!! 塗りも素晴らしく、懇親会の時に秘訣を教えてもらいました。

大賞、おめでとうございます!


来年もナゴモは開催されるとの事でしたので、また楽しみが出来ました。

....まずは来週に向けた準備だな(大汗)


■お知らせ

・第三回千葉しぼり展示会、全日本旧キット王選手権。11月5日(土)です。
 
 参加します! ガリアン、プロキマス、ウィンガル・ジーで参戦(の予定)...う~滝汗



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ディフォルメ... ガリアンワー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。