部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



どうも一昨日、昨日の飲み会で風邪をもらったようで、熱っぽいです。
特に一昨日は社長同席の接待だったので、気を使いまくりで終わった後ぐったりしていましたから、このところの寝不足も含めて、風邪菌の餌食になってしまったようですね。

今日は外出を控えて、家で仕事とプラいじりでした。

今日は少しゼータのバランスを具体的に検討。
そろそろ作業の方向性を決めていかないといけないので。

ゼータ作製においてはHGからの切り出しが今回のポイントですが、HGのままではSDとして当然バランスが悪い部分があります。

例えば腹部とか腕とか。
短縮を検討しないといけないのですが、短縮幅を検討しました。
下の写真の黒くハッチングした部分が短縮幅です。




また胸部の角度もHGのままですと他のSDのデフォルメ感とギャップが出ますので、そのレベルを検討。
左がHGのまま、右が角度を変えた場合です。
右ぐらいに持ち上げないとSDのイメージに合わないと感じています。



横からみると結構隙間が出来ます。
角度を変えながらこの隙間を埋めていかないといけません。




さらにフロントスカートを取り付けるイメージを検討。
両面テープで仮止めです。
このくらいの位置にスカートが来るように腹部を切り詰めないといけませんね。




素のキットと比較。
なかなか良い感じでは?



若干、スカートを切り詰めて、幅も少し増したほうがバランスは良さそうです。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« SDゼータ ゼ... 第19回モデラ... »
 
コメント
 
 
 
すごいですね☆ (ロイロイ)
2008-04-20 22:44:42
ti0719さんこんばんは☆
うわーこういうプランを一から考えられるってすごいですね!!彼もいろいろ考えてきてくれるんだけど...こんなアイデアどうしたら思いつくのかしらって不思議です。
お仕事でもそうなんだけどわたしは一からプラン考えるのは苦手だから...何か元のプランがあったらどうにかできるんだけど。
何だか今までのti0719さんの作品とバランスが近くなりましたね!!どんな風になるのかすごく楽しみです☆
 
 
 
改修 (ti0719)
2008-04-20 22:51:53
ロイロイさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
改修プランを立てるのって、うまく行きそうな時はとても楽しいですね。
(逆に途方にくれるモードに入るとキツイですが)
ロイロイさんのメッサーラの改修プランは凄い物だと思っています。
私のはできるだけ簡単に済ませることを主眼にしていますので、手抜きのそしりを受けそうで冷や汗ものですね。
 
 
 
えっと一言だけでごめんなさい!! (ロイロイ)
2008-04-21 06:50:56
メッサーラなんだけど...元のプランは彼がつくっててわたしはそのプランを元につくってるだけだから大したことないですよ!!
 
 
 
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー! (とと。。。)
2008-04-21 13:50:09
HGUCを縮めるということでkeitaさんの作例をワタシも思い浮かべましたが、思ったより順調にカタチになっていってますね!スゴイです!

是非このまま完走しちゃってください!
 
 
 
コメントありがとうございます (ti0719)
2008-04-21 22:04:50
>ロイロイさん、
コメントありがとうございます。
そのプランを形に起こせるのもまたとても素晴らしいと思います。


>とと。。。さん、コメントありがとうございます。
keitaさんの超絶作品にはとても及びませんが、自分なりに一生懸命やってみます(息切れしない程度に)。
長い目で見てやってください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。