部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



朝から蝉が鳴いてました。いよいよ夏なんだなぁー

今日から3連休です。
仕事でクサクサ&凹み気分だったので、ちょうどよい気分転換になります。今週末はプラを頑張ろう!

オラザク締め切りまであと一ヶ月半ですが、今年はSD部門がないことからどうしようかなぁと相変わらず悩んでます。すでに不参加を決めてるSDモデラーさんも出てきていますが、う~ん..どうしよう...

HJの案内の趣旨では、”SDはガンプラ部門へ...”  いやぁ、ガンプラ部門ですかぁ~???

参加するなら今作製中のデュエルが候補ですが、花形のガンプラ部門へ参加となると今までと一緒って訳にもいかないだろうしなぁー アサルトシュラウドを着せて、アレしてコレしてと考えると時間がちょっと厳しいかもね。

と、悩ましさ全開ですが、まずは出来る作業から。


昨夜は会社から早めに逃亡したので、夜に作業時間が取れました。
作業と言ってもほとんどがバランスの微調だったので、進捗画像はありません(汗)

一応、昨夜作業までの状況。





腹部と脚部をいじっています。足の接地性も改善したのですが、まだ少し浮いてますね。
前回の記事と何が変わっているのかは、難易度のかなり高い”間違い探し”レベルです(大汗)


プラをいじっていると仕事のイライラ、落ち込み気分も随分と緩和されます。
何かに集中して手を動かすってのは、気分転換として大事なんだなぁと改めて。



以前に記事で触れた、ここ半年取り組んできた仕事ですが、結局、成果には結び付けられませんでした。
大当たりの仕事、結果が今一つの仕事、10個やって1個でも当たれば良い方、というのが現実ですが、それでも結果が上手くないときはやはりガックリ。 今回も皆、かなり頑張ったんだけどなぁ...残念無念。

多少なりとも凹む気分。こんな時にいつも思い出すのが、はじめの一歩の鴨川会長の言葉。

「努力した者が全て報われるとは限らん。しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!」


そうなんだよねー また頑張ろう!!!






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« SDデュエル-Re... SDデュエル-Re... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (クマっち)
2012-07-14 09:37:46
そうかー、SD部門なくなってしまったんでしたね…
リアルSDをあえて振り分けるなら、オラザク部門とかLOVE部門のような気もしますが…マラサイ部門が余計な気もしなくはないですね。

しかし鴨川会長もいい言葉残してますなぁ。ちょっと前だと安西先生一択でしたもんね(笑)
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2012-07-15 08:23:19
クマっちさん、
こんにちは。コメントありがとうございます。
そうなんですよ、SD部門が無くなりました(泣)
ちょっとSDの行き場が...
バンダイさんやHJさんの目指すSDの姿と、最近SD部門に参加する作品(自分のも含めて)の傾向が変わってきたからか?とか勘ぐってしまいます。

鴨川会長の言葉は、確か鷹村-ホーク戦でのセリフですね。安西先生や最近ではユニコーンも名言が多いですが、私の中では鴨川会長のこの言葉一番です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。