部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



昨日からナイトオブゴールドのメイン塗装に入っています。

昨日は午前中に持ち帰りの仕事を片付け。クレーム対応の報告書原案作成を2通。どのように論旨を展開すればお客さんの腹にすっと落ちるか、手持ちデータからストーリを作るのがなかなか難しいクレーム内容なので頭を抱えています。

午後からは15日からの海外出張の準備。まずはキャーリーバッグを新規に購入するためデパートのバック売り場へ。
どのバックにするかメチャメチャ悩みました。売り場をウロウロすること1時間。
ようやく決めた時にはもうグッタリして、そのあと予定していた衣類の購入はパス。

夜から塗装作業開始。

先週末でベースの塗装は終わっているので、その上から”スーパーゴールド”で金色塗装。




全身塗りまくってこんな感じです。



金色の塗装は楽しいですね。黒色パーツが見る見る金色に変わっていく所などはストレス解消(?)になります。

金色の塗装には各種手法があるようですが、単純な金色一色塗りにしました。
金色塗料も各社色々あり、最近ではボークス一押しのフィニッシャーズ ナイトゴールドが話題のようですが、今回はGSIクレオスのスーパーゴールドで。

全身金色塗装って初めてですが、表面処理の荒さがもろ出ますね。
あちこち表面がガタガタのところがあり、冷や汗ものです。
アップでは写せません....

今日は首、胴体のグレー、頭部のファティマルーム、脚部の赤まで進めれば良いのですが、今日は大須にガンプラコンテストの出品作品を引き取りに行かないといけないのと、昨夜買い損ねた衣類の調達、あと出張に伴う関連製品内容の勉強もしないといけないため、塗装に当てられる時間は結構少ないですね。
あっ、あと昨日放映された「七人の侍」の録画も見なくっちゃ...




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« ナイトオブゴ... 次の記事へ »
 
コメント
 
 
 
初めまして、こめしです。 (こめし)
2008-09-07 11:45:13
初めまして、ti0719さん。
まじゅさんのサイトの
「楽しくSD作りましょう」でお世話になっている
こめしと申します。

先日、大須のキッズランドに足を運んだ所、
ショウケースに何処かで見覚えのあるインパルスが。。
よくよく見てみると、ti0719さんのお名前が。
その横には、とと。さんの作品も!
ビックリしました。
お二人とも、この地域に方だったのですね。
何も知らずに、大変失礼しました。
お二人の作品が生で見られて良かったです。
穴があくほど拝見しました。
やはり、立体物は実際見てみない事には。
大変、勉強になりました。
また何か機会がありましたら、ヨロシクお願いします。

乱筆乱文失礼しました。
以上コメシでした。
 
 
 
来訪ありがとうございます (ti0719)
2008-09-07 19:38:35
こめしさん、こんばんは。
はじめまして。
コメントありがとうございます。
まじゅさんのコンペ作品のRX-78NT-1は拝見していました。
男前の顔つきとバランスにしびれています。カッコいい!です。

こめしさんも名古屋近辺なんですね。
大きなコンテストも良いですが、今回のキッズランドのような地元コンテストは地元モデラーさんの作品を生で見られることや交流を生むと言う点でも良いもんだなぁと今回参加して感じました。
今後ともよろしくお願いしますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。