部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



2010年も明日で終わりです。
年月の流れるのは早いですね。

さて、恒例の今年のプラモの振り返りですが、今年は完成品4体+多分年内完成するだろう1体となっています。
今年はコンペや展示会に出す作品の作製が多かった事がトピックスでしょうか。


■作品

まずはモデラーズギャラリーで開催された「AB祭」に参加したダンバイン。
3月に完成しました。
プラ復帰後に初めてまともに作ったAB。
「AB祭」は凄腕モデラーさんばかりで勉強になりました。
(順位は...ですが- 汗)




続いて4月に完成した。高機動型ザクⅡ MS-06R-1A。
5月の静岡ホビーショー モデラーズクラブ合同展示会に出品しました。




おなじくモデラーズクラブ合同展示会に出品したキュベレイ。
展示会直前に完成- 地獄を見ました。
G.W.はこのキュベレイ作製で終わりましたね。




3月に作製したMS-06R-1Aにバズーカを持たせるように8月に改造し、HJのオラザク選手権にエントリー。
入賞への次点となるポイントをいただき、1次審査通過!




11月にフルアーマーガンダム FA-78-1が完成。
作製期間5ヶ月。ちょっと長すぎです。
このFAは千葉しぼりさん主催のキャノンコンペに参加。
「千葉しぼり奨励賞」をいただきました!




で、現在作製中のSNS”模型大好き”の企画テーマ「負け犬レース」に参加しているνガンダム。年内中に完成の予定です(汗)



νガンダムが完成すれば5体完成となり、2009年と同じペースとなります。
最近作製期間が伸びるか、突貫工事かの両極端なので、少し平準化できるようにしていきたいです。


■イベント

今年は作品の中でもふれましたが「オラザク1次審査通過」、「千葉しぼり奨励賞」受賞と嬉しい結果が続いた1年でした。
大きなコンペやオラザクのような選手権に参加する事でモチベーションが上がります-
来年も機会を捉えて積極的に参加したいですね。


また恒例の5月の静岡でのモデラーズクラブ合同展示会も盛況で、見学いただいた方々から色々とご感想をいただけました。ありがとうございます。
「倶楽部デフォルメ屋」から参加させていただきました。5月のこの展示会が作製の軸になっています。aspさん、また来年もよろしくお願いします。




さて、今年は9月に「倶楽部デフォルメ屋」のクラブミーティングがあり、その際に静岡1/1ガンダムも見学。



やっぱり良いですね-


SNS「模型大好き」の定例オフ会にも数度参加できました。
忘年会ではあの”東海組”さんとの合同忘年会となり、ほんと凄腕のモデラーさんとその作品を前に楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。


来年も5月には静岡ホビーショーモデラーズクラブ合同展開会が予定されていますし、11月にはあのモデラーズサミットの第2回目もあります(エントリーできるかどうかは神のみぞ知る、ですが...)。
大型イベントが目白押しの年になりそうですので、今年以上に気合を入れて望みたいと思います。



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 前の記事へ ゆく年くる年... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (sada)
2010-12-30 15:11:06
相変わらず凄い作品群ですね(汗
セミスクラッチばかりだし、年5体完成も納得です。

来年もイベント満載ですね~
更なる飛躍を期待しております!

今年1年、大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。

それでは良いお年を^^
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2010-12-30 23:57:30
sadaさん、
こんばんは。コメントありがとうございます。
お褒めいただき恐縮です。
来年のイベント言えば静岡とモデサミですが、sadaさんはモデサミ2、参加されますか?
またご一緒できたら嬉しいですね(参加したくととも早い者勝ち予選を通過しないといけないのが問題ですが...)
本年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

 
 
 
Unknown (兄さん)
2010-12-31 03:50:18
どもん!
こうして見ると、ホント「内容の濃い」作品群で、非常に見ごたえがあり勉強になります!
(FAはマジでヤバイ完成度でしたね、、、)
今年同様来年もまたよろしくお願いいたします!
2011静岡も楽しみにしてます!
ではでは、「良いお年を~!!」
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2010-12-31 09:40:50
兄さん、
こんにちは。
お忙しい中、コメントありがとうございます!
兄さんにそのようにお褒めいただくとホント恐縮でございます。
基本技術の向上などまだまだ課題が多く、もっと兄さんのブログで勉強させていただきたいと思っています。
今年は静岡でご挨拶できませんでしたが、来年は是非。
今年一年、キャノンコンペ含め、本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!
 
 
 
よいお年を~♪ (愛奈)
2010-12-31 13:05:43
ご無沙汰続きで、すみません;

今年も、ヘボヘボなブログへ足を運んで頂き、
どうも有難うございました♪

来年も宜しくお願いします♪


ではでは、どうぞよいお年を~^ ^
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2010-12-31 22:19:09
愛奈さん、
こちらこそコメントをいつもいただきありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
今年ももうあと2時間も無いですが良いお年をお迎え下さい。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。