部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



GW3日目です。休み前半は今日まで。明日は出社です。
今のところストレス抜き行事は予定通り。ただし、あんまり抜けてないように思いますが...


さて5月に入り、静岡ホビーショーまで残り日数は今日入れてあと13日。
グフカス作製は予定通り進んでいますが、そろそろ当日出品の過去作品のチェックなどもはじめないと。

グフカスは昨日の作業で一応サフ段階をクリア(3回やり直しました...汗)。
今朝、白ベースの塗装を済ませたところです。



ガイアのピュアホワイトは隠ぺい力が強いので助かります。


計画・進捗は以下の通り。

4/16 改修作業    ← 済み
4/17 改修作業    ← 済み(4/23)
4/23 表面処理    ← 済み(240番)
4/24 表面処理    ← 済み
4/29 捨てサフ、修正 ← 済み
4/30 サフ      ← 済み
5/1  予備日(倶楽部デフォルメ屋ミーティング)← 本日(白ベース前倒し)
5/3  塗装1
5/4  塗装2
5/5  予備コート
5/7  デカール貼り、トップコート
5/8  予備日

今日の作業の続きはミーティングから帰ってきてからですね。



もうひとつの出品作のSDマクロス作製課題であるSDガウォークですが、昨夜ちまちま改修作業を行いました。

先々日の脚部をばらしたところから、再構築しています。


まずはバラしたところ...




これを組み当てて、脚部のインテークが前面を向くようにしました。
むかって右が加工後、左が加工前です。



ちょっと脚が短くなっていますが、ご愛嬌で。


本体に取り付けて左右比較。左脚(向かって右)が加工した脚です。





一応やった効果が出ているかな。
ちなみに素のキットでの状態は以下の画像のとおり。



インテーク周りがやはり寂しいですね。

これ、結構塗装が大変そうなんですが、間に合うでしょうか...(大汗)



今日は夕方から、静岡ホビーショーモデラーズクラブ合同作品展についての「倶楽部デフォルメ屋」のミーティングがあるので、昼過ぎから静岡に出かけてきます。




お知らせ
 ■第22回モデラーズクラブ合同作品展
    日時:2011年5月14日・15日 9時~17時(15日は16時まで)
    会場:ツインメッセ静岡(静岡市駿河区曲金3丁目1-10 TEL:054-285-3111(代))
    展示:倶楽部ディフォルメ屋
    静岡ホビーショーHP
 
   今年もaspさん主催の「倶楽部デフォルメ屋」に参加させていただきますが、
   ビックなメンバーの参加も予定されています
   楽しみです!



■東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボール・ジョイント」

  微力ながらも賛同、応援させていただきます。

  
★「プロジェクト・ボールジョイントHP」はこちらより


 
■ランキング参加しています。押していただけると幸いです。









コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« SD グフカ... GW中盤戦スタ... »
 
コメント
 
 
 
昨日はありがとうございました (iyo_08)
2011-05-02 18:36:09
グフカスはあと一歩ですね!!

静岡ホビーショーに拝見できるのを楽しみにしています。
また、2週間後にお会いできるのを楽しみにしています。

私は、新作が間に合わないかもしれません…(汗
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2011-05-03 09:05:09
iyoさん、
こんにちは。コメントありがとうございます。
先日はお疲れ様でした!
生で見たリゼル隊長機、もの凄い迫力でした。
う~ん、横に並べる作品はかなり気合の入ったものでないと釣り合いが取れなさそうで、グフカスに相当のプレッシャが...大汗)。こちらも頑張ります。
しかしすごい作品でした!! 合同作品展でHi-ν含め色々拝見できるかと思うとワクワクものです~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。