部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



休み中にザクを進めていました。

もともとはブレイズザクベースなので、両肩にシールド付きだったのですが、できるだけMS-06R-1Aにイメージを近づけたいため、片方の肩をザクウオーリアから流用したスパイクアーマに変更しました。



ザクファントムでは無くなってしまいました....機体の自己設定が...
あとシールドはHGからの流用を予定していましたが、HGのシールドだとザクウオーリアの肩アーマーとのバランスがおかしい感じがしました。
またバックパックに視点の重点を持って行きたいため、HGシールドからSDシールドへ戻しています。


さて、この状態で全体を800番で表面処理してから、パーツ洗浄、サフ吹きまで進めました。



こんな感じです。




来週は塗装に入れるかな。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« SDブレイズ... SDブレイズ... »
 
コメント
 
 
 
こんばんわ。 (よたろう)
2006-11-12 23:22:47
おひさしぶりです、よたろうです。

ザクいい感じですね。

06-R系のデザインは私も好きなので、SEED系のMSで再現するとどうなるのか楽しみです。

ちなみにカラーリングはどうなさるんですか?

私は06-Rと言えば真紅の稲妻ってイメージなんで必然的に赤なんですけどね。

ti0719さんは作業スピードが速くてうらやましいです。

私はほぼ無改修のザクファントムでさえ数ヶ月を要している有様です・・・。

それでは完成を楽しみにしています。
 
 
 
黒い三連星 (ti0719)
2006-11-13 12:26:32
よたろうさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

カラーは今回のコンセプトに従い、黒い三連星カラーで行こうと思っています。
色分け検討を昨日していたのですが、黒う部分と紫の部分の配分がなかなか難しいですね。
GUNDAM WEPONSのMS-06Rシリーズが手元にあるのでその作例の三連星バージョンをもとににらめっこしていました。

作業スピードは...よたろうさんの方が早いと思いますよ。
よたろうさんのデスティニー完成楽しみです。
 
 
 
ザク (nino1854)
2006-11-15 23:04:12
いい感じに仕上がっていますね完成を楽しみにしています^^;
 
 
 
コメントありがとうございます (ti0719)
2006-11-18 09:15:07
nino1854さん、こんにちは。

いつもあと少し、のところで手が止まって放置プレーに走るので、今回はそのような事が無いように進めます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。