部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



週末です!
今週は異様に早かったなァー 月曜日→今日みたいな感じ。この時間の流れの感覚は何なんだろう?

気が付けば11月も3日目。今年もあと2ヶ月足らず。年初に立てた目標の達成率は何%???
頑張ろう!

さて、オーラロードばく進中の当ブログです。
コモン界をうろうろし過ぎて、SD界に戻るタイミングがありません(汗)
そのコモン界のオーラバトラーですが、現在ポージングの研究中。一応前から記事に書いているように、海洋堂の古いガレージキットの1/72レプラカーンのポーズがイメージソースなのですが、やっぱり同じ様には決めポーズがとれませんねー

左腕の関節を加工しないと、腕の伸ばし加減が不自然だし、剣を持ってる右手首の角度もおかしい。剣を水平に構えて、手首が猫手になっているなんて有り得ません~ 右腕前腕の回転角度を変えないといけないかな。
と言う感じで、会社から帰宅して寝るまで少し時間がある時は、あーでもない、こーでもないとポーズの研究と追加加工部分の洗い出しをやってます。

もう一つ、SNS「模型大好き」の企画作品のゴッグですが、先週末の日曜日に1回目のサフを吹いています。

もう加工痕だらけ(泣)

他にもまだまだ傷が多かったので、サフをヤスリながら、加工痕修正中です。

やっぱ11月中には終わらせたいなァー

完全に過疎ってしまってるSDネタですが、今日、SDデュエルの作製記をUPする予定ですので、よろしくお願いします!







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« オーラバトラ... SDデュエル-Re... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (さまにゃん)
2012-11-03 15:57:23
ゴックの処理 苦戦してるみたいですね~

それを考えるとレプラカーンも・・・・www


ボクの方は今週中に終わりそうですよ~~
(気が楽になるwww)
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2012-11-04 07:32:00
さまにゃんさん、
ちょい苦戦してますー 何度やっても納得いかないというのか、作業中に新たなところが割れてたりして(汗) 集中力が無いのかな?
ABは多少粗くても大丈夫...のはず(笑)
ブログで進捗拝見してますが、ホント、さまさんって手が早いー すごい。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。