部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



昨日は体調回復優先の一日でしたので、プラの進捗芳しくない(大汗) こんなので静岡に間に合うのだろうか...バスターもあるし。

さて、昨日の作業ですが熱が上がらない程度に少しだけトライ。
肩の大型化を試してみました。

肩のベースはHGUCパーツ。
まずは横幅まし。

とりあえず2mm幅増ししています。中央の凸モールドは、いったん削り取って後から貼り付ければよかったかな。

続いて高さ方向の幅まし。

頂点部分のRを合わせる形で1mm幅増し、さらに下部で1mm延長してみました。

胸部取付で比較するとこんな感じです。

う~ん、もう1mm分、追加した方が良かったかも。


昨日は頭部の再加工にも着手。
鼻のダクトを取り除き...

鼻の角度も少し変えています(角度を大きめにしています)

支柱を適当につけて様子見。




なんかイマイチ...って、もしかしてダメじゃねぇーこれ...???(大汗)
カラス天狗見たい...


さて、ここからどういじっていくかが、問題です。 ホントにアイザックになってくれrのだろうか???





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« SDアイザッ... SDアイザッ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (asp)
2013-02-24 19:25:12
体調は如何ですか??
作品作りも大切ですが、体調の回復がそれ以上に重要ですからね。
部長さんなら、黄金週間で”ちょいちょい”っと間に合わせてくれると思ってますので(笑

ハイザック系の頭部って、ザクⅡとは微妙に違うアウトラインなんですよね・・・
アイザックとなれば、口元の形状も違うし、形状出しで苦労しそうですが、楽しみに待ってますよ!!
 
 
 
ありがとうございます。 (ti0719)
2013-03-02 11:04:01
aspさん、
こんにちは。コメントが遅くなってすみません。
健康が大事と痛感した1週間でした...
まだ完治まであと一息状態です(汗)
ほんとGWでの作製追込みが必須になってきましたね(大汗)
アイザック、何気に苦戦しそうな匂いがプンプン。やはり頭部は難しそうですね。できるだでエッセンスを集約する形でアイザックに”見える”ように頑張ってみます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。