部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



週末です。

来週はいよいよSCM2017.
準備もボチボチと進行中です。

さて、作製はSCMでのオーラバトラー祭り向けのズワウス作製の続き。今回で完成記事になります。

まずは本体。
塗りを進めました。



黒ベースのズワウス。
下地にミッドナイトブルーを塗り、上からクレオスのファントムグレー、MSジオン軍グレーをグラデ塗布。
羽の内側、コンバータ内側などは、下地に白をグラデ塗装した上から、クレオスのキャラクターイエロー、それにシャインレッド混色のオレンジ、シャインレッドでグラデ塗装。
羽は下部に黒部分を残してグラデ塗装としましたが、正直これは失敗だったかな。すっきりと内側ベースは全部黄色と決めてグラデにすれば良かった。
各部爪は、下地の上からニュートラルグレーⅡをグラデ。クリアを吹いた後でムーンストーンパールを少々(これを吹きすぎて銀色になっちゃった)

で、全体。

このあと各部適当にMr.ウエザリングカラーでフィルタリングしています。
主に3色使用。シェードブルーを奥まった隙間に、表面の色変化にレイヤーバイオレッド、部分的にマルチブラック。
手軽に色合いを変えられるので重宝します。
(といっても、撮影したり、遠目にみると全く違いが判らない自己満足領域ですがw でも自己満足は大事)

そして鳥かご。

籠は黒で下地塗装した上から、適当な金色でムラムラ塗装。
金をムラに置くことで金属感を出しています。

台座にはカウンターウエイトとして、少し重めの材質の木材を選定。
Φ2mmの真鍮線で手曲げw


ズワウスを入れ込むとこんな感じ。





脳内モデリング想定比で50%の出来ですが、まずまず満足。


今日、明日でSCMに向けての梱包作業まで済ませます。
ちょっと風邪ひいてますが....少し仕事で気が抜けるとこれだ。健康第一。

今日はオラザク発表(すでに前売り本でツイッタ上で情報は流れていきますが...)ですね。切手サイズ確定でも楽しみは楽しみ。
あと夕方から模型仲間とオラザク飲み会ー 熱燗飲んで風邪治そうw



■冬の参加予定イベント

「SCM2017 静岡キャラクターモデラーズ展示会」12月2日(土)、3日(日)





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ミニ ディフォ... ミニ ディフォ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。