部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



ようやく週末です。
交渉ごとの多い週はぐったりします。意に沿わぬ交渉をしないといけない時は特に...仕事なので仕方のないのところはあるのですが...疲れます。

さて、来週の月曜日もお客さんのところへ出向いてなかなかハードなネゴをして来ないといけないのですが、その準備で昨日は帰宅が遅くなりました。
夕食を食べ終わったら24時をだいぶ過ぎていたので、ちょっとプラをいじる気力も...だったのですが、当たりだけはつけておこうと少しだけ作業をしました。


検討はデザートザクの特徴であるスパイクショルダー。
簡単にF2ザクの肩を作って、そこにMSVキットのショルダアーマーをかぶせて見ました。





このままではちょっと(かなり)バランスが悪いです。
従来、ザク、グフ作製時は、BB戦士のシャアザクのスパイクショルダーを使用していたのですが、通常のHGやMSVのパーツではSDとしてちょっと迫力不足ですね。

以下は、二つの単純比較の画像です。





こうやって見ると随分大きさが違います。

一応想定はしていましたが、スパイクショルダーの幅マシ決定。
あわせてシールドの角型化、大型化も行います。


昨夜は作業というよりホント仮組み検討のみでした(汗)







■東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボール・ジョイント」

  微力ながらも賛同、応援させていただきます。

  
★「プロジェクト・ボールジョイントHP」はこちらより


■モデラーズサミット2

  参加いたします。
  
  

  開催日時/場所
  ● 開催日:2011年11月6日(日)
  ● 開催時間:10~16時(予定)
  ● 開催場所:名古屋国際会議場2号館1階 白鳥ホール
    アクセス【名古屋駅】~名鉄線/JR東海道本線/JR中央線【金山駅】
    ~地下鉄名城線(左周り)/地下鉄名港線【西高蔵】【日比野】
    ~徒歩約5分

  一般観覧の方は入場無料


   
■ランキング参加しています。押していただけると幸いです。









コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« SD デザー... SD デザー... »
 
コメント
 
 
 
さすがです。 (ダイ)
2011-06-11 21:08:24
24時を過ぎての製作活動さすがです。m(_ _)m

私も今年から管理職になりまして、昨年以上に忙しくなり、帰宅して夕食を食べたり、お風呂に入ったりしているとあっという間に12時!!
作りかけのプラを横目に、ネットをチェックして寝る毎日・・・

なかなか時間を作るのは難しいですが、好きなことはいざ始めちゃうと時間を忘れてしまうんですよね、次の日に寝不足でつらくなることは分かっていても・・・

それにしても、リアルSDの製作過程を見ていると各機体の記号など、大変勉強になります。
デザートザクの完成楽しみにしています。
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2011-06-12 09:47:20
ダイさん、
こんにちは。コメントありがとうございます。
ほんと一日があっと言う間ですね。
平日は帰宅してから寝るまでには本当は3時間ほど欲しいのですが、2時間取れないことが殆どです。
平日のプラは私も完全に無理です。さらっとネットチェックするのが精一杯。
ダイさんもお忙しいご様子ですが、お身体にはお気をつけ下さい。
砂ザク、頑張頑張ります!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。