部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



超久しぶりの更新です。
オラザク、ABコンの投稿追い込みで更新できてませんでした(言い訳w)

オラザク投稿は8月末で完了しているのにブログの振り返り速度が追い付かないw
今回はグフの3回目。単体としては最終です。
グフ関連の前回記事その2で青い機体に塗ったところまでは紹介しましたが、そのあと砂漠色に塗りなおしています。
ビネット化した時にグフだけ青だとどうもマッチしないので、思い切って塗りなおし。
その際にどうせなら川口名人の傑作ジオラマ「砂漠の駐屯地」のあのマーキングを入れようと、matさんの塗装方式を参考にしてマスキングマーク方式(?)としました。

マークは色と赤。
先に白地、赤字を塗装して、その上からマーキングをマスキング。

まっすぐな一定の太さできれいな線を手書きで引くのは神業。そんな技は持っていないし、デカール使用は自己レギュで禁止。
となるとmatさんの方式がもっとも合理的な手法となります。
細いマスキングテープが手元にあって良かった。


マスキング地獄を堪能www

マスキング完了後、その上から川口名人砂漠色を塗装。
今回は単純にダークイエロー色としました。グレー部分は多分ジャーマングレー(忘れたw)


で、恐る恐るマスキングをはがして必要部分をリタッチ(手が震えるwww)



画像はリタッチ前でした。
満足のいくマーキングの出来上がりでした。
今後もこのmatさん方式を活用しよう。

で、祝杯挙げながら記念撮影。
自分でもお気に入りの画像です。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 300円旧ザクを... 300円旧ザクを... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。