部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



週末です。

昨夜はツイッター上で「やっぱり飲むのはプラ仲間が一番!」とつぶやいたことから、あれよあれよと開催されることになったプラ飲み会に行ってきました。
いやぁー楽しかった! プラモ仲間の飲み会、かくあるべしという感じw
ご参加の皆さん、お疲れ様でした! またやりましょう!!!


で、今週末も模型イベントを満喫しましたが、先週末は浜松~上野~秋葉原~お台場~幕張の弾丸模型ツアーを決行。満喫の旅w

名古屋から新幹線で移動する事30分強。
まずスタートの浜松では、浜松ジオラマファクトリーで開催されていたジオラマグランプリを見学。投票をしてきました。

既成キット部門大賞のtakaさん&あにさんの「戦友」
桜とゼロ戦...永遠のテーマですね。作品をじっと見入っていたご高齢の方が印象的でした。





大賞おめでとうございます!!!

個人的にすごくお気に入りのアナベル・サトーさんの「出会い」

涙の痕のような苔の生え方が印象的。
ビネットの作り方もとても勉強になりました。
月刊ホビージャパン賞、おめでとうございます!!!

もう素晴らしい作品がてんこ盛り。グランプリの見学は初めてでしたが、過去も見に行けばよかったと激しく後悔してます。
次回も見に行こう!


浜松を午前中に出て、その足で上野の森へ。

大河原邦男展を見学に。
もう言う事なし。濃い内容で堪能しました。ダグラム、ボトムズ、レイズナーのあたりを行ったり来たり。結果2時間以上は会場を見て回ってました。

楽しかった。名古屋にも来てくれないかな。

夕方は秋葉原へ。
新装オープンした(いつの話だ...汗)秋葉原ボークスへ。
さすがに秋葉原店、内容が色々。個人的にはもっとプラモ関係のエリアを拡張して欲しいなぁー それでも名古屋に比べても羨ましい限りです。

夜になってお台場へ。
実物大ガンダムを静岡以来での再見。
やっぱりカッコいいなぁー


翌日は初の体験となる幕張キャラホビへw

WFよりかなりこじんまりとしてますが、創通関係はキャラホビということで、80年代好きには堪えられない内容w

もう沢山あり過ぎて何を載せたらいいか状態ですが、

ビルバイン! カッケー


ガラバ!!


アイアンフット!!!



タカノリさん原型の...
エルガイム!


ディザード!!!


なんと、お二つゲット!!!...ここで予算超過ぎみw 

ずっとずっと欲しかったタカノリさんのエルガイム&ディザード。きちんとガレキを作ったことはありませんが、きちんと作製したいと覆います。嬉しいなぁ!!!

メーカブースも楽しい。
HJブースでは、HJ ARMS SPダンバインの作例が...






やっぱり生で見れるのは良いなぁ。

WAVEではあの噂のヴェルビン!

毒島さん造形なので、もうイメージ&迫力ばっちり。

そして嬉しい告知。

あのサーバインが毒島さん造形でリリース!!!
もう待ちきれません。今欲しいw

閉会ギリギリ近くまで会場に居て、計6時間くらいウロウロしてましたが、ホント楽しいイベントですねー

棒のような足を引きずりながら帰路へ。新幹線は爆睡でした。
道中ツイッターでカマっていただいた皆様、ありがとうございました。充実したツアーになりました。

また次の機会があれば、弾丸ツアーやってみようー

■お知らせ

mineさんのところで開催されているアカ肉旧コン6に参加しています。

既に公開されています!!! 力作ぞろいです! お時間あればゲドもご覧いただけると幸いです!!!


9/29-10/4まで名古屋モノづくりフェスタ4(NaGoMo4)コンテストは10/3 に参加!
名古屋モデラーとしては外せないイベントのナゴモ。今年も参加します!



10/24 千葉しぼりさん主催「全日本ディフォルメ選手権」!
ツイッター、ブログでもディフォルメ作製記事が盛んになって盛り上がってます!

(倶楽部ディフォルメ屋としてゲスト参加させていただきます!)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ジオラマにト... ジオラマにト... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。