部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



雨ですねー

明日から中国出張なんですが、行き帰りの雨はご勘弁願いたい。大雨の中、キャリーバッグをごろごろ引きながら駅に向かうのって結構辛いw
あと往路はともかく、心配なのが復路。前回、帰りに上海が雷雨の超悪天候。結局一晩足止めをくらったので、向こうの天気もちょっと心配。予報は晴れなんですが...頼むで今回は雷雨はナシでねw

さて、作製ですが、昨日は嫁と買い物&晩餐ということで、ほとんどプラ作業してません。先週末は弾丸ツアーだったしw
チマチマと平日作業等でためてきた内容のアップとなります。

主役のブロムリーはたびたびツイッター含めてアップしている状況の通りで、だいたい塗りが終わってます。
あとジオラマの配置もほぼ決まりました。
今回は整備支援機器とフィギュアの話。

支援機器はほとんどこれの流用です。

ハセガワの1/72アメリカ地上機材セットとアメリカ武装搭載作業セット。
まぁこの辺り、CBアーマー戦でも整備や準備についてはあんまりやることは変わらんだろうという想定w
いっぱい機器があって(喜)全部使いたいですが、ベースの物理的制限もあるので、適当にチョイス。
今回は油圧スタンド(CBアーマーが油圧かどうかはさておきw)、高圧コンプレッサー、投光器、工具ワゴン、消火器、弾薬トレーラー。
リフトトラックなんかも使いたかったけど、ちょっと場所が...









中のフィギュアも活用してます。
さらにフィギュアはここからもチョイス。

同じくハセガワ1/72アメリカパイロット/グランドクルーセット

これを想定ストーリーに合うようにポーズ改造してます。
というか改造中(汗)

今回の主役のお二人。

激怒おやじ(いちおう駐屯地の隊長)

「ふ、ふざけんなーてめー、なんだこれは!!! だれがこんなおんぼろソルティックを持って来いっていったぁ?!
 ああっ???! ブロックヘッドはどうしたよー!!!!(激怒)」

可愛そうな輸送部隊少尉

「いやぁ、その、それは...(まいったなー、このおやじ、うるせなぁー 俺内容なんかしらねーよ、運んできただけじゃぁー ぼけぇ)」


で、その他ストーリーも盛り上げる(?)脇役たち

なだめ役の整備主任

「まぁまぁ、隊長殿、ちゃんと使えるように整備しますからー そう怒らないで。血圧上がりますよー」

遠巻きに眺めてる方々1

「やれやれ、このあとの作戦ミーティング、荒れるぞー まぁこんなオンボロがきたんじゃ怒るのもしゃーねーかぁ」

遠巻きに眺めてる人2

「うっせーなぁー」

頭抱える人 ← ホントの主役はこの人かもw

「なんじゃこのオンボロはー また仕事が増える...(泣) なにが使えるように整備します!だ、あのくそ主任のやろー、いつも調子のいいこと言いやがって!」

冷静な人たち(盆踊りをおどっているわけではない)

「う~ん、コクピット周りはまぁまともだよな?」 「そうですねー 思ったよりきちんと整備されてますね」

洗濯する女性整備兵、ではなく、コクピット防砂シートをたたむ女性整備兵。

「.....」


とまぁ、こんなストーリー展開を狙ってますが、いかがでしょうかw
残念なことに技術がついていかないので、せいぜい腕の位置や角度を変えたり、首の位置を変えたりする程度が限度です。
(首を切って、角度を変えるのは、ちょっと嫌な気分になる作業だったりw)


あと搬送到着直後という想定なので、ソルティックにはワイヤーがまだかけられている状態にします(以前にUP済みの状態)
かつコクピットのシートは取ったけど、ミサイルポット前面にはまだ防砂シートがかぶっている状態としてます。

(黒いワイヤーは暫定)



■お知らせ

mineさんのところで開催されているアカ肉旧コン6に参加しています。

既に公開されています!!! 力作ぞろいです! お時間あればゲドもご覧いただけると幸いです!!!


9/29-10/4まで名古屋モノづくりフェスタ4(NaGoMo4)コンテストは10/3 に参加!
名古屋モデラーとしては外せないイベントのナゴモ。今年も参加します!



10/24 千葉しぼりさん主催「全日本ディフォルメ選手権」!
ツイッター、ブログでもディフォルメ作製記事が盛んになって盛り上がってます!

(倶楽部ディフォルメ屋としてゲスト参加させていただきます!)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 弾丸ツアー ... ジオラマにト... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。