部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



春眠暁を覚えず...
昨日からやたら眠いです。床屋で髪を切ってもらっている時にうとうと。プラをいじっていても、うとうと。DVDを見てても、うとうと...
昨日、花粉症の薬を飲んだのもありますが、ひたすら眠い。今も眠い~


昨日、プラはラルザクを少しだけ。

ザクⅠにはバズーカが良く似合うという事で、珍しく本体工作完了前に武装の作製に入りました。
本来は旧ザクに旧バズーカなのですが、ラルザクの頃には既にザクⅡのバズーカの試作品ぐらいはあったかも、という勝手な設定で、ザクⅡのバズーカを持たせることにしました。

そのまま持たせても砲身の長さを持て余すだけ。


上記画像はまだ先端のパーツをつけていません。
付けるともっと長い。

で、途中をカットし、取り回しの効く長さへ変更しました。


これでもまだ長いかなぁ...
逆に後ろの方は気持ちもう少し長くした方が、肩に乗っかる感じが出て良いかも。


あとラルザクと言えば、ごついヒートホーク。
バランス的にはBB戦士ザクⅡについてくるのがちょうど良い感じなので、これを流用することにしました。
ただ下の画像のように裏面に盛大な肉抜きがあるのと、握り柄の改修が必要です。


昨日は肉抜きをパテで埋めただけ。
柄はプラ板でちょこちょこと作製することにします。



おまけ


ザク3人衆。




しかし、眠い...









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« SDラルザク作... SDラルザク作... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。